ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー イースター

<<   作成日時 : 2011/04/25 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


4月24日 カトリックでは「復活祭」でした

私が通っている教会でも祭壇の前には桜・キンギョソウ・アルストロメリア・デルフィニューム・カンパニュラなど

で華やかにこの日をお祝いしました


画像


今年は鳥インフルエンザや震災の影響でイースターエッグの準備を教会ではできませんでした。

母の友人のお孫さんより思いがけずイースターエッグを頂きました

とってもうれしいですね

さっそく夜頂きました

このときをお祝いしようと イチゴタルトを注文していました

ホルトハウス房子の店 

ハウスオブフレーバーズのものです

画像


お肉類を今食べられないのでこのようなお菓子は大歓迎

なんとか体調もよくなっておいしくいただけました

画像


震災で被災されている方々、原発のところで作業されている方々、世界中の人たちに

平安が訪れますように

お祈りしています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
柔らかい色合いのお花達が教会らしい、優しさを感じます^-^
イースターエッグ、可愛い絵が描かれていますね♪

イチゴタルトも春らしくてピッタリですね☆
甘酸っぱいイチゴとクリームって何とも美味しい組み合わせですよね〜〜♪♪

季節の行事を家族とお祝いできるということは、本当に幸せなことですよね*^-^*
はち
2011/04/25 11:24
>はち・さん
手作りのケーキなので、イチゴもクリームもまったく胃もたれすることもなくチュル〜と食べられました。
優しい味です。毎年の行事ですが、今年は神妙な気持ちでした。
carumi
2011/04/25 14:12
春のお花がたくさんで、華やいだ気持ちになりますね^^
そして、とってもかわいいお顔がかかれたエッグ!思いがけないことも、うれしさ倍増のことと思います^^
イチゴのタルトも春の香りがたっぷりで、ヨダレが出そうです^^
体調も良く、美味しくいただけてよかったですね♪
あかり
2011/04/25 16:16
>あかり・さん
復活祭の教会は今までの空気から解き放たれた明るくなってうれしい感じに変わります。
思ってもないイースターエッグでまたうれしくなりました。イチゴタルトはとろけるようなおいしさでした。元気に舌(味がわかって)もおいしくいただけました
carumi
2011/04/26 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ハッピー イースター ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる