ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 無くなるとつらいもの

<<   作成日時 : 2011/03/23 11:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

大震災の被災された方々の背負われた悲しさに比べたら

私の失ったものは余りに小さくて恥ずかしい


それでも今の私にとってこの2つの占める割合は

大きいのです


一つは右の胸

もう一つは髪の毛


1月31日に手術を受けて

右の胸の位置に腕の付け根から肋骨に向けて

大きな斜めの手術後

なかなか痛みが強くて以前のような

ワイヤーのあるブラジャーをつけることが出来なくなりました

全部使えないのです

左の胸があるため

柔らかい胸帯でも右側はずり上がって傷とすれて

どうしようもない痛みになってきました


ようやく右胸の大きさくらいのシリコンを買って

乳がんの方用のブラジャーを付けることが出来ました

痛みが強かったときはシャツを着ても右側の胸の辺りが陥没していても

気にならなかったのです

しかしこのところその姿もなんとなく淋しげで

気落ちしていました

シリコンを入れてようやく元のような感じで

カットソーを着ることができるだけでも

すこし元気が出ました



もうひとつ・・髪の毛

今抗がん剤治療でちょうど2週間目にごっそりと脱毛しはじめました

止められない・・・抜け方

ウィッグの準備もしていましたが

地震でそれも1週間のび

心配が増幅される中ようやくウィッグを着けられるようになって

少し安心しています

ウィッグのなかはベリーショート  

まるでオペラ座の怪人・ファントムのような抜け方です

一様に抜けないでまだらだから

余計に悲しくなってます

まだウィッグにも慣れていないのでそわそわした気持ち


歌舞伎 四谷怪談のお岩様がどれほど悲しい想いをしたのか

ほんの少しだけ分かるような

でも私は自ら薬を飲んでその副作用であることを認識しているわけですから

お岩様の悲しみとはまったく違いますが


大きなことが日本に起こっているのに

自分の小さなことに振り回されていて

落ち着かない自分に

猛烈に恥ずかしい気持ちでいっぱいです


明日は第2回目の抗がん剤治療です

また主治医にムチ打たれちゃうかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そして被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます
被災者の方々の無事を心から祈っています。
一日も早い復興を願うばかりです。

当 店の主 要な経.営のブランド: ルイヴ.ィトン、グッ チ、シャネ ル、ドル.チェ&ガッ バ―ナ、クロ エ、エル.メス、ロレッ クス、カル テ.ィエ、ブル ガリ、オ メガ、イン ターナ ショ.ナルウォッチ.カンパ ニー、フラン.クミュ ラー。
財.布、ベ ルト、装飾.品、キー ホル ダー、ス カーフ、サン ダル&運.動 靴、腕.時 針。

http://rAkuTen.81bRAnd.Com
大穀めぐみ
2011/03/23 12:02
全然恥ずかしがることないよ。こういうことをブログで載せることができることは、強いことだし、おいらは尊敬するよ。
けい
2011/03/23 17:43
>けい・さん
ありがとうございます。
つい弱音を吐いてしまってます。
ときどき病気について書いていこうと思います。
carumi
2011/03/25 09:49
>大穀さん
コメントありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします
carumi
2011/03/25 09:50
胸も髪も、失うことは女性にとって本当に辛いことだと思います。
命には代えられないとはいえ、毎日落ち込んでしまう気持ちが伝わってきます。
せめて傷の痛みからだけでも解き放たれますように。
今はお洒落なグッズがあることを番組で観たことがあります。
どうか、少しでも気持ちが和らぐように活用して欲しいと思います。
そして、ブログでは思う存分、自分の気持ちを出して欲しいと思います☆
はち
2011/03/25 15:01
>はち・さん
そういっていただけるとうれしいです。この2つのことばかりに振り回されていて、気分転換がまったくできていません。幾分傷の痛みが強くないのでいいです。まだウィッグに慣れていなくて、その着けた自分の顔にも慣れていなくて、困っています。
少しほかの事に思いっきり興味を向けられるようになったらいいのに。ついグチちゃいました。
早く桜が咲いたらいいのになんて思ったりしています。
carumi
2011/03/25 15:07
全然小さいことではありませんし、恥ずかしいお気持ちになられることないと思います☆
どうかご自分のことを考えることに、恥ずかしい思いをされませんように☆
辛いお気持ちは隠さないで吐き出してくださいね☆
あかり
2011/03/28 14:34
>あかり・さん
ありがとうございます。そうした言葉に大変励まされています。ただ何をしようという積極的な気持ちになれないのがもどかしいです。
少しずつこの状況を自分の中で消化できればと思っています。
carumi
2011/03/28 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
無くなるとつらいもの ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる