ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなのは・・グリーン先生かも

<<   作成日時 : 2011/03/15 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

NHKの海外ドラマでも15年でとうとう幕を降ろす番組があります

ER 緊急救命室

ERという名称が一般化する前から

このドラマのドキュメンタリー性と人間ドラマを描いてきたことに

海外のみならず日本でも大反響がありました


私もこのドラマの虜となっていました


しかし 当初の内科・グリーン先生と外科・ベントン先生

そしてジョージ・クルーニー演じるロス先生

彼らの直面する問題、緊急で運ばれる患者たちとのドラマ

こちらまであの病院の窓口にいて間近に見ているような錯覚を覚えました



そんな中、あの優しい面差しのマーク・グリーン先生がメッポウ好きでしたね

それだけにグリーン先生が病気になってなくなっていくまでのシリーズで

私はこのドラマから身を引いたような・・・・


そうです、それから髪の毛の薄い感じの人も好きになっていったかも???


とうとうこのドラマの大団円となって・・・

あぁ〜淋しいなぁ〜って思っちゃいましたね


そうなんです、グリーン先生のことが好きなのに

つい今の主治医にも勘違いでホロってしちゃってるのかもって思っちゃってました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
15年も続いていたとは凄い作品ですね〜!
身近な人とキャストが重なって見えたりすることってあるかもしれないですね^^
グリーン先生は、髪が薄いのですか。

ホロっとすることも、ちょっとした刺激で心には良いかも知れませんね^^♪
はち
2011/03/15 11:25
>はち・さん
この間、最終回を迎えるに当たって、シリーズに出ていた俳優さんたちがコメントしている番組がありました。それを観ているうちに忘れていたことを思い出したんです。そう私が好きなのはグリーン先生だったんだってちなみにグリーン先生は薄毛というより、ハゲ系です。
主治医の先生にまでホロってして、心が弱くなっているみたいです
carumi
2011/03/15 12:46
あら☆主治医の先生にホロっですか^^
気持ちがポッと明るくなりますね。
ERは、私も途中までは夢中で見ていました。
臨場感溢れるカメラワークが、日本のドラマにはない使い方だったので、救急の様子がものすごく伝わってきました。
ロスのモテぶりも面白かったです^^
とうとう最終回ですか。
あかり
2011/03/16 14:24
>あかり・さん
ダグのもて方は凄かったですよね。
何気なく首を傾ける仕草がミョーにセクシーでしたね。いや〜今の主治医にホロってしてますけど、いつもいじめられているような感じです。キツイ人なんだもん!!
carumi
2011/03/16 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
好きなのは・・グリーン先生かも ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる