ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電1日目・2日目とウグイスの初鳴き

<<   作成日時 : 2011/03/15 08:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日突然の東京電力の計画停電のため

私の家のところの電車は朝から運休

拠点駅である横浜へどうして出ようと朝から悩むも・・・・

一番近い駅から横浜へ通じるバスに乗るべく並ぶも一時間

バスが駅に着くのが1時間過ぎ

そして横浜駅に着いたのがさらに一時間


3時間かけて横浜駅に着くも上司の

無理しないで帰りなさい

その一言で3時間かけて家に戻ることなりました


そして2日目

朝6時15分に出て

8時に会社に着きました

しかし帰りは計画停電エリアのためまた別ルートで帰るしかありません

7時の横浜駅はラッシュの真っ只中

昨日運休だった東海道線・横須賀線も猛烈の人の波

乗り込んでも人の肩甲骨が痛いくらい


そんな中朝の光を受けて久しぶりに歩くと

お宮の森からウグイスの声が

ホ〜ホケキョ


つい目の前のことにばかり

春はスキップしていたんですね

ちょっと気持ちを切り替えようと思うのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
計画停電ご苦労様です。
私の所は東北電力で4月ごろから?とか。
電車・バスなどもいつもは当たり前なのにいざとなると大変ですね。
私の所はほとんど車通勤でガソリンが切れたら歩いて?・・・どうしようです。
はやく回復する事を願います。
うぐいすの春の声良いですね。
身体大切に頑張って下さい。
さくら
2011/03/15 09:56
計画停電で電車が止まったりするのは本当に大変なことですよね。ただ、被災地の人たちの不安を思うと比にならないですよね。
これから暫くは耐え忍び、無理に動いたり、騒がないように私自身努めたいと思います。
うぐいすは、そんな緊張をときほどいてくれたんですね☆前を向いて明るくいきましょう!
はち
2011/03/15 11:14
>さくら・さん
そうなんですよ、スムーズに通勤できることの有難さを感じなければならないですね。
本当に静かな暮らしをと思います。
体の調子が今はいいのがせめてものです
carumi
2011/03/15 12:41
>はち・さん
被災地の方々のことを思えば、十二分に恵まれているんですよね。ついグチってしまい、恥ずかしい限りです。そんなとき、ウグイスの声は高らかに森に響いていました。ちょっとうれしいことでした
carumi
2011/03/15 12:43
通勤、お疲れ様でした。
まだ数日混雑が続くことが予想されますが、ご自分のお体にお気をつけて無事にお過ごしくださいね。
鶯が励ましてくれたのでしょうか。
春の訪れに気が付かせてくれた鶯は、気持ちを少し明るくしてくれますね。
あかり
2011/03/16 14:18
>あかり・さん
ありがとうございます。体の具合が良かったのでこの混乱にも耐えられそうです。
ウグイスの声って元気がでますね。不思議です
carumi
2011/03/16 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
計画停電1日目・2日目とウグイスの初鳴き ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる