ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての税務署へ

<<   作成日時 : 2011/02/27 15:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は日曜日

医療費控除を受けるべく税務署へ行きました

臨時の開庁のため大勢の人がやってきました

9時45分に到着しましたが

もう大勢の方並んでいます


私としてはきちんと書類を整えてきました


しかし検算してもらうまでに立ちっぱなしで1時間待ちに待っていました

もう貧血になりそう〜

順番が来ましたが

税務署の方の無愛想ぶりに

ちょっといらいらしちゃいました

日曜日にこんなに並んで待っていたのに


どうしてこんなに意地悪なのかしら!!


もう来年はPCでやろう〜って強く思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ〜〜〜お疲れ様でしたm><m
私もこれまで、住宅1回、医療2回していましたが、本局みたいなとこでも、出張所でも、若い職員さんの対応は良かったです。少し前よりも段々対応は良くなっているはずなのですが><;
オジサンはちょっとキツイ方もいました。。。。

他の手続きにしても、市区町村の役所に比べて、税務署は取り残されているところがあるな〜と感じたことありますから^^;
そういうことは、ご意見して良いと思います!

高齢者の方も結構いらしていることですしね。体調の良い方ばかりじゃないですしね。

無事、済まれましたか^^?
ホッと一安心ですね☆
はち
2011/02/28 11:44
>はち・さん
私の管轄の税務署は、比較的若い職員の方の対応の悪さ、冷酷さにちょっと腹立たしくなってしまいました。
1時間近くず〜と立ちっぱなし、列から出ることもできず、病み上がりの私には大変労苦でした。
貧血でぶっ倒れたらどうするんだ〜って思っていました。倒れることなく書類を出せたからよかったものの
もう少し丁寧な対応があってもよかったのではって正直思っちゃいました。
もう二度と税務署へは行かないぞ!!
carumi
2011/02/28 14:22
あららっ☆
それは大変お疲れ様でした><
立ちっぱなしで1時間とは辛いですよね><
毎年のことですし、混雑は予め予想できることなのでイスを多めに準備するとか、対策はあると思います!
税務署の方々も「休日出勤&忙しい」気持ちはあるのでしょうけれど、待つ身だって大変なことを理解していただきたいですよね。
お疲れ様でした☆
あかり
2011/03/01 13:19
>あかり・さん
税務署の方も日曜出勤で気分がブルーだったとはお察ししますけど・・・
でも毎年のことなんですもの、腹をくくって大人の対応をお願いしたくなります。
日曜日にしかいけない人のことも察して欲しいものですよね。
carumi
2011/03/02 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
初めての税務署へ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる