ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたご座流星群

<<   作成日時 : 2010/12/15 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ようやく晴れた今朝早朝

午前4時に起きて

いつものウォーキングコースでも比較的明かりが無いところで

ふたご座流星群を見ました

1時間30分くらいで

16個

天頂からゆっくりと

マイナス一等星くらいの輝きのもの

それほど明るくないものまで

ずいぶんはっきりと見えました

星が流れるたびに

つい指で示しながら

あ〜

つい大きな声が出てしまいました


もう何かを願うなどということはまったく出来ません

ただただ

流れた〜

ときどき流れたので

ほとんど飽きずに空を眺めることが出来ました

いや〜早起きしてよかった

でも今メッチャ眠いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
午前4時起床とは〜!
それでも16個も見れたのは凄いですね☆
お願いごと、しなかったのですか〜(笑)
でも、空を眺めている間、無心でいられることが、一番幸せなのかも知れませんね^^♪

ちなみに…こちらでは、その時間帯でも灯りや電気広告が多くて見えないこと確実です(悲T-T)
はち
2010/12/15 16:30
見えたのですか!!
羨ましいです^^
しかも16個も♪
チャレンジしようと1時くらいに窓をみたら、雲ばかりでした☆彡
あかり
2010/12/16 10:40
>はち・さん
このところ歩いていませんが、とっても気持ちよかったです。ときどき流れて〜
待ちくたびれず、楽しい時間でした
carumi
2010/12/16 15:27
>あかり・さん
結構見えました!!
何時ころから雲が切れだしたのかは分かりませんが、
4時でも日の出まで十分時間があったのがよかったのかもしれません。ちなみにウォーキングコースで星を見ている人はいませんでした
carumi
2010/12/16 15:29
見えたとは羨ましいです
自分も見上げましたが全く見えませんでした〜

日食のときといい今回と言い千葉は呪われてますねw
嘩師卿
2010/12/17 22:31
>嘩師卿・さん
残念でしたね。今回は私も運がよかったのだと思います。
carumi
2010/12/20 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ふたご座流星群 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる