ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハリー・ポッターと秘密の秘宝 PART1」

<<   作成日時 : 2010/11/22 13:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


土曜日にとにかく観たくてみたものの

逆に昨夜の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を地上波で見直したら

急に忘れていたものが一つの線に結びついて

すご〜く興奮してしまったのであります


シリーズが長くなってくると忘れているものもあって

復習してみると余計にいいことを学んでしまいました


今回はいよいよこのシリーズも最終章となって

淋しい感じがしていますが

キャストのハリー・ロン・ハーマイオニー他出演者たちが成長していることと並行して

より自立していく若者の心の葛藤までも含んでいて

深い作品の出来上がりとなっています。

とはいってもウォルデモートがより力強くなっていて

ハリーたちも息をぬけない緊張感の中にあります


ウォルデモートの復活によって魔法省にもその勢力による影響が出始め

マグル出身の魔法使いが犠牲になる事態になって

ハリーを最後の希望として騎士団たちが守っていきながら戦っていきます

しかし家族のあるロン・ハーマイオニーにとって

この戦いはそれぞれの家族のことを心配しつつ、ハリーと行動を共にすることで

心の揺れ動きは相当なものに

ロンは兄が傷つき

ハーマイオニーは両親への攻撃を回避するために両親と自分との記憶を忘却して

この戦いに望んでいます

それだけに当初から家族の居ないハリーと二人にとっての

心の行き違い、考え方の違いが少しずつ出てきて

今までの作品よりも心理面がより繊細に表現されています。

それがただファンタジーという垣根を越えた作品に仕上がっています。


特に注目したのは

ハーマイオニー

ロンとの恋愛、ハリーとともに戦う姿勢など

ロンの疑念によって恋する心が引き裂かれそうになったり

今までの強気一辺倒のハーマイオニーから

悩めるハーマイオニー「大人の女性の自立」を魅せる

ハンサムなハーマイオニーに釘付け


またハーマイオニーの着ているラフなスタイルから

森の中でくつろぐベストとスカートの組み合わせのスタイルなど

とってもファッションでもキュートです


来るべき最終章 PART2への静かな助走

それ以上に大人のハリーたちがとってもキュートな作品でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハリーポッター 吹き替え
ダニエル・ラドクリフ、『ハリポタ』で使用した眼鏡をちょろまかす ... 今月19日に公開される映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』のダニエル・ラドクリフが、劇中で演じているハリー・ポッターの小道具の眼鏡を盗んだことを告白したとゴシップサイトONTDほかが報じている。 ハリー・ポッターといえば眼鏡、眼鏡といえば ...(続きを読む) The Data Library for Scenario Marketing: 「ハリー・ポッター」の ... 「ハリー・ポッター」のロケ地 10〜イギリ... ...続きを見る
業界最新ニュース
2010/11/22 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サスガ!carumiさん!!
もう観に行かれたのですね〜!!
終わってしまうのがとても残念ですけれど、見ごたえのある作品になっていたのですね!!
後編、期待しちゃいますね♪
あかり
2010/11/22 15:57
>あかり・さん
たぶん今までの中で、一番落ち着いて観られた作品かも?!
PART2はきっと最後にふさわしいものとなっていると期待して!!
carumi
2010/11/22 16:11
待ちに待った映画でしたものね^^
満喫されたようで良かったです♪
長年続いている映画だと、キャストの成長の様子も加わって、本当に気持ちが入りますよね☆
さすが、carumiさん。ストーリを追うだけではなく衣装や心理的な細かい部分までしっかり解説されています!
最終に向かっていくのは淋しいですが、早く観たい気持ちもあることと思います^^
はち
2010/11/24 12:51
>はち・さん
今回のように出演者が変更せずに、ず〜と演じてこられているのはうれしいですよね。
1からゆっくり観てみたくなっています
carumi
2010/11/24 13:20
とうとう最終章だね。おいらも楽しみにしている映画です。
けい
2010/11/27 16:27
>けい・さん
次が本当の最後かと思うとすご〜く淋しい感じです
じっくり原作本を読んでいこうと思っています。
carumi
2010/11/29 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
「ハリー・ポッターと秘密の秘宝 PART1」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる