ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 多くて、そのうえ慎重で

<<   作成日時 : 2010/11/11 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今横浜のみなとみらい地区でAPECが開催されているので

横浜駅周辺から自分の住んでいる横浜の西部の駅まで

警察官の方がたくさん立っておられます


横浜駅は2週間ほど前から 地方の警察官の方が昼夜を問わず警戒されています。

制服には 

長野県警とか奈良県警とかきちんと県名が記されて

住民としては

遠方からご苦労様です

声をかけたくなります


警察官の方がいるだけで

街の中がなんとなく落ち着いたような

静かな感じがしてしまうのは



最近の街中が殺伐としているためかもしれません

また地方からこられた警察官の方に

横浜の案内を聞いておられる人も多くて

ご苦労を感じてしまいます

とても丁寧に対応されているのは頭が下がります。

普段こんなに丁寧でなかったような〜〜


会議が終わるとおまわりさんたちも地元に帰られて

もとのザワザワした街に戻ってしまうのが

なんとなく残念に思ってしまいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね!
地下鉄でも約1ヶ月前から多くの警官を見かけます。
それでも、まだ日本は少ない方なのかな…なんて思います。
地方の警官の方々も、無事に任務を終えて帰られるのですね。最後まで事件が起こらないことを願います☆
はち
2010/11/12 10:41
>はち・さん
地方の警官の方々に温かく・しっかりと守られて、
素晴らしい会議になればいいのですが・・・
本当に安心できるなんて・・淋しいですよ
carumi
2010/11/12 13:04
やはりそちらの警備は厳重だったのですね。
なんだかモノモノしいような気もしますが、警官の方々がいると安心して街を歩けるような気もします^^
なんと、私の地元でも警戒が厳しかったのですよ〜。そちらへ繋がっていると言えば繋がっていますが、遠いのに☆
あかり
2010/11/16 10:38
>あかり・さん
広範囲だったんですね。
それで何事も無くて、よかったですよ。
皆様お疲れ様でした
carumi
2010/11/16 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
多くて、そのうえ慎重で ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる