ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

<<   作成日時 : 2010/09/13 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


初めて買ったレコードは・・・

カーペンターズのLP

トップ・オブ・ザ・ワールドやシングが入っていたもの

中学生の英語の授業でも当時

カーペンターズの曲が取り上げられていたからだったと思います

今ではすっかりミュージカルのCD、ワールド系のCD、宗教曲など

私にしてはずいぶん趣が変わってきました

今でも何か曲がかかっていないと落ち着かない人になっています

ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!





ワンダフル・ワールド:ルイ・アームストロング ストーリー [DVD]
ナウオンメディア(株)

ユーザレビュー:
素晴らしき この世界 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワンダフル・ワールド:ルイ・アームストロング ストーリー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どれかな?初めて買ったのは?
私の世代では、レコード、ソノシート、カセットテープ、CDの順ですか(笑)
レコードのジャケットはデザインが素敵で処分できないでいます。
soreiyu
2010/09/13 21:04
カセットテープが主ですぐにCDになってしまったので、レコードは殆ど無かったと思います^^;

思いっきり日本的でして…
キョンキョンの『やまとなでしこ七変化』です☆
私もまだ幼かった記憶がありますが、同じときに3歳下の妹が、タイトルをド忘れしていますが明菜ちゃんのレコードを買ってもらっていました。どっちが姉なのか…^^;
はち
2010/09/14 12:00
>soreiyu・さん
すっかり忘れてました。このところカセット、レコード・・・今では形がないダウンロードですものね。私もレコード捨てられないですよ
carumi
2010/09/14 13:17
>はち・さん
そうなんですね、ほとんどCDだったとは(時代の流れを感じちゃいます
キョンキョンが最高潮のときだったんですね〜
懐かしい〜〜
carumi
2010/09/14 13:18
カーペンターズ、いいですね♪
学校の教材で使われるとは、発音や内容も良かったからでしょうね!
私も自分で買ったCDは、ウィルソン・フィリップスの「Hold on」です。今は活動していないみたいですが^^
こういうネタ、面白いですね!
こはる
2010/09/14 15:48
>こはる・さん
曲を聴いたらわかるでしょうか?
ちゃんと聴いてみますね〜
活動されていないっていうのはちょっと淋しいですね
carumi
2010/09/14 16:49
自分は音楽に興味持ったのが遅かったので
すでにCD全盛期でしたね〜

んで、初めて買ったのはユーミンでした

ところで他の方のコメント見て思いましたが
レコードもカセットもまだ再生機手に入りますが
MDなんて何処行っちゃったんでしょう?w
嘩師卿
2010/09/14 22:45
>嘩師卿・さん
そうですね。あまり個人的にはMDを使わなかったのでノーマークでしたね。
どうなるのでしょう??
carumi
2010/09/15 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる