ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS つぼ焼きシチューに挑戦

<<   作成日時 : 2010/07/05 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ロシア旅行へ行っていて

気になっていたのは

つぼ焼きシチュー

もっとおいしいのではとの思いで

家庭で作れるロシア料理の本を購入して挑戦

容器のうえにつけるパン部分を先に準備

強力粉 ドライイースト 溶き卵 砂糖 人肌に温めた牛乳 

しばらくぶりに粉ものを練るのは

不思議と心を無にしてくれるのでありがたい

とにかく練る!

後で気づきましたが、ちょっと練りが甘かったでした

中身のシチューは

マッシュルーム シメジ 胸肉(鶏肉) みじん切りのタマネギ を 

塩 コショウ を振りかけて下味をつけます

それから鍋にバターを熱して炒めます

小麦粉 牛乳 サワークリームを入れて煮ます

パン生地は50分ほど休めて、シチューを入れた容器のうえに伸ばしてふたをします

画像


オーブンを200度に温めて 12分焼くと〜 

出来上がりです

パンの香りがとってもいいです

画像


ぱりぱりに焼けたふたのところをスプーンを入れて

中も外もホカホカ

冬向きな料理でしたが 冷房のきいた部屋でも美味しいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手が込んで、丁寧に作られていますね〜〜!!
写真から、美味しい香りが伝わってきそうですよ☆

予熱や片付けなど…ついつい、オーブンを敬遠してしまいがちですが、やはり、家庭に作ってその場で食べられるって良いですよね♪
時間のある週末向きなお料理ですね^^♪
はち
2010/07/06 10:43
>はち・さん
パンをこねるとストレスがとれて、シチューは思いのほか簡単です。余り煮込む必要がないからだと思いました。材料を刻んだらあっという間でした
carumi
2010/07/06 11:24
すごいです〜〜!!!!
パン生地から作られるなんて!!!さすがcarumiさん!!
こねる作業は無心になれるので、楽しいですね^^♪
とっても美味しそうです♪♪
こはる
2010/07/06 13:15
>こはる・さん
ちょっと挑戦すると、息切れしてしまうのが欠点なんです。
こねるって本当に楽しいとはって思いましたよ
carumi
2010/07/07 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
つぼ焼きシチューに挑戦 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる