ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと湯河原に御呼ばれ

<<   作成日時 : 2010/07/20 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

16日の金曜日

母の友人たちが湯河原へ一泊で遊びに行きました

この方々はロシア旅行でもご一緒させていただいた方々です

ロシア旅行をビデオで撮影したDVDが完成したので、みんなでご飯でも食べながら観ましょうとの計画

母は皆様と一足先に出かけました

私は仕事を終えて東京駅から湯河原へ合流することに

このところ一人旅もしていないので

一人で列車に乗るときに何となく不安に

湯河原へは東京から熱海まで新幹線に乗って、それから湯河原へ列車を乗ることに

ところが新幹線にはずいぶん乗っていないことに

東北へは度々のることがあっても

関西へはまったく行っていないことに気が付きました

のぞみが増えた分、ひかりの停車駅が逆に増えたみたいで

金曜日の夕方に自由席がほぼ満員というのに驚きました

もう数えるほどしか席が空いていないのです

それも品川・新横浜と停車するたびごとに通勤列車の満員状態に

熱海でようやく下車して湯河原へ

湯河原駅に着いて、タクシーで目的地へ向かうと

シャッターの下りたお店の多いこと

実に淋しい限りです

温泉付きのリゾートマンションの一室ではパエリアが作られていました

6人でお酒を飲んだりして

楽しい夜が更けていきました

翌日は
画像


TVでも梅雨明けを伝えていました

私は母と友人たちと一緒に

湯河原の不動滝へ

画像


画像


画像


日差しがギラギラと輝いていますが

滝からくるマイナスイオンで気分がリフレッシュされてきました

この滝から少し歩いて

町立湯河原美術館へhttp://www.town.yugawara.kanagawa.jp/museum/museum01.html

平松礼二展

ここで竹内栖鳳(たけうちほうせい)の絵から作られたタオルをGET

画像

「遊鹿」

その後戻ってお昼を食べて、たっぷりおしゃべりしてから

岐路に着いたのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと☆で、行ける距離が丁度いいですね!

仕事後に家ではなく、旅行地に向かうのって、ワクワクしますね♪
緑が多くて、マイナスイオンタップリの滝は、涼しげですね〜☆

とても、ステキな休日になりましたね^^!
はち
2010/07/20 16:19
>はち・さん
ちょっとでいけるけど、なかなか行かない場所でした。会社帰りに温泉なんて、素敵でした。
凄くゆっくり出来たので、癒されちゃいました
carumi
2010/07/20 16:45
仕事帰りの旅行は楽しみが倍増する気がします^^
青い空に白い雲、緑の山々が美しいですね!!
お写真の前で深呼吸がしたくなりました^^
ロシア旅行の思い出話も尽きないくらい、お話をされたのでしょうか♪
鹿ちゃんのタオルもかわいいですね^^
こはる
2010/07/20 16:48
>こはる・さん
会社の帰りにちょっと遠くへ足を伸ばす・・というのがいいと思いました
日差しは強いのですが、真っ青な青空に元気をもらったようです。
和の絵をタオルにするのも面白いかと思いました。
carumi
2010/07/21 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ちょっと湯河原に御呼ばれ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる