ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシアへ旅行していました

<<   作成日時 : 2010/06/08 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりです。

5月末から6月4日までロシアへ母とともに旅行してきました

4月にはアイスランドの火山の爆発だったり

モスクワの地下鉄のテロだったりと

心配事もありましたが

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

北海道の先の北方領土もロシア

北欧に近いのもロシア

その領土の広さ

文化の深さ

余りに無防備で出かけてしまったことにちょっと後悔しています

サンクトペテルブルクとモスクワの二つの町も

この時間では少しのところをカジッった程度


この国を旅行することでいろいろな人が書いていたブログを飛び回っていると

まずスリの多さ・怖さ

トイレについての悩みなど

心配することもありました


そんな懸念も抱えてではありましたが

とっても楽しかったです

そういえば昨日旅行先からグループのリーダーの方が書いてくれた

絵葉書が無事自宅に届きました

リーターの方は

海外から出した手紙は届かないことも多いとか

今回は現地ガイドの方が郵便局の本局から出してくださると確約していただいたのです

画像


☆エルミタージュ美術館内のもの☆

これから少しロシアのお話を聞いていただければと思います





北方領土問題?歴史と未来 (朝日選書)
朝日新聞社
和田 春樹

ユーザレビュー:
朝日選書の白媚ソビエ ...
基本書のひとつ北方領 ...
北方領土問題を考える ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい♪♪
心配ごともあったと思いますが、無事に帰国されて、さらに、とても楽しいご旅行だったようで、何よりですね♪♪
これからの記事も楽しみにしております♪
こはる
2010/06/09 13:44
>こはる・さん
本当に無事に帰れてよかったです。
想像していた以上にロシアには魅了されました
ロシアを感じられたらいいなぁ〜と思っています
carumi
2010/06/09 13:54
珍しく更新されない日が続くと思ったら
ロシアですか〜お疲れ様でした〜

ロシアも坂の上の雲の舞台なので
ぜひ訪問してロマノフ王朝関連とか
見学してみたいものです

でもやっぱり怖いですね・・・いろいろと
嘩師卿
2010/06/09 22:49
まずは、無事に帰国されて良かったです♪
異文化での生活にはきっと、チョッとしたことでも驚きがあって刺激的な毎日だったと思います^^

いよいよ、CARUMIさんの旅行記の始まり〜ですね!
楽しみにしています☆☆
はち
2010/06/10 11:27
>嘩師卿・さん
9日間の旅行でした。
旅行先の候補にも上がっていないところだったので
すが、行ってみたら異文化にノックアウトされました
何から何まで知らないことばかり・・・
心配していたこともありましたが、楽しかったです
carumi
2010/06/10 13:43
>はち・さん
もう刺激的すぎました。
見るもの全てが凄かったです
写真を撮りましたが、どうもどこを撮っているのか
興奮しすぎたようです
carumi
2010/06/10 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ロシアへ旅行していました ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる