ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS とってもハマッているドラマ

<<   作成日時 : 2010/05/07 14:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

NHKのドラマフリークの私にとって

火曜日の八日目の蝉

土曜日のチェイス〜国税査察官


この二つのドラマは目がはなせないです

八日目の蝉は今週の火曜日が最終回でした

このドラマを見ていたら、実際十数年前にあった事件を思い出していました

それとはまったく別な形で起こる女性と子ども(不倫相手の妻の産んだ子ども)と、

子どもを連れ去れた夫婦

数年後女性が逮捕され、子どもが戻され、本来の夫婦に子どもが戻ってからの

複雑が成長過程

話の展開も想像できないものでした

そんな中で、小豆島で妻と子どもを失った漁師の男性を岸谷五朗さんが熱演されていました

彼のもつ、素朴でそのままの愛情を表現した演技に

またまた泣かされちゃいました


もう一つのチェイス

国税査察官・春馬の江口洋介さんと経営コンサルタントの村雲・ARATAの不思議な結びつき

から知的バトルがどうなるのか

村雲は春馬のことを知って、名を偽り近づいてきていますが

春馬はまだこのことに気づいていない???

ARATAさんのカッコよさや、春馬の上司役で益岡徹さん・奥田瑛二さんなど

見どころもたくさんです



これからどのように振れていくの??

一般ピープルの私ではちょっと想像できないので

もうドキドキです

明日がまた楽しみ〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
八日目の蝉、本当に涙涙でした。
ドラマとはいえ、ドラマでは観れなかった人生の色々な場面を想像しては泣けてきてしまいました。

チェイスは、観れていなかったので、再放送とかがいつかあったら嬉しいの思います。
益岡徹さん、他のドラマでも上司役で出演していますが、このドラマでも適役そうですね♪
はち
2010/05/11 11:24
>はち・さん
刺激的な「八日目の蝉」が終わってしまい、ちょっと放心状態かなぁ〜

チェイスは双方の復讐の嵐がどのように吹くのかがとっても楽しみなドラマです
carumi
2010/05/11 14:17
どちらも展開にドキドキさせられるドラマですね!
八日目の蝉は、本で話題になっていましたね!そんなに刺激的な内容だったのですね☆
チェイスも心臓が(笑)!ARATAさんは独特の雰囲気を持っていらして、この前見たドラマはすごく怖かったです!!
素晴らしい俳優さんたちの揃ったドラマで、引き込まれますね!
こはる
2010/05/11 14:37
>こはる・さん
ARATAさんのスーツ姿がメッチャカッコよくて・・・
税金対策が実にグローバル化していて、それも興味深いですね
carumi
2010/05/11 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
とってもハマッているドラマ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる