ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 花盛りが好き

<<   作成日時 : 2010/05/18 13:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


部屋の中でこの季節

アマリリスが大輪の花を咲かせるのは

とっても嬉しい

一つの球根で

二つの茎が上がって

これほどの大輪を4つも咲かせてくれるなんて

泣きそう

画像


ようやく温かくなってゼラニュームの花が咲いて(右側にはハハコグサ)

画像


虫のようなコバンソウ

こんなに小判があったらなんて

思わせてくれる花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもきれいに撮れてるね。花を見ると、自然のきれいさって素敵だなあって思うよね。
けい
2010/05/19 11:36
アマリリスを育てていらっしゃるのですか♪
大きくて真っ赤で、ステキですね!!
一生懸命咲いてくれた花々には泣きたくなっちゃうくらい、うれしいですよね^^
ゼラニウムは石鹸などの香りでよくありますが、香りはしますか?
コバンソウって、お花なのですね〜!知りませんでした。
あはは☆ざくざくコバンですね^^
こはる
2010/05/19 11:47
お庭だけではなく、お部屋の中も色々なお花が沢山で、良いですね〜〜^^
お手入れが良いと応えてくれるのが嬉しいですね☆

コバンソウ…小判からきているのですか^^!
たしかに、模様が似ていますね♪

宝くじが当たったら、こんな感じでしょうか〜^-^
はち
2010/05/19 12:57
>けい・さん
こんなにはっきりとした赤色だとは思いませんでした
一つの花が大人の手のパーを広げたくらいの大きさです
carumi
2010/05/19 13:33
>こはる・さん
いつも家に来るクロネコ・ヤマトのお兄さんから購入しているアマリリスです。
よく咲いてくれるのがうれしいです。
ゼラニュームの香りは葉っぱの青臭い香りでしょうか
香料のものよりも緑々した香りです
ゼラニュームでもアイビーゼラニュームとか香りゼラニュームなどは華やかな香りのするものも多いですよ。
コバンソウ・・花でないかも?!
頭のころころしているところが風にそよいで音がしますよ
carumi
2010/05/19 13:37
>はち・さん
この春はあまり手入れをしなかったので、部屋でアマリリスが咲いてくれるのが唯一の慰めになっている感じです。
コバンソウくらい宝くじが当たったらと、いつも思っている私です。
carumi
2010/05/19 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
花盛りが好き ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる