ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の花見にGO

<<   作成日時 : 2010/04/05 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

4日の土曜日

もう花見にはこの4・5日しかなかったので

ようやく時間の出来た早朝7キロ近くブラブラと花見散歩に出かけました

画像


缶コーヒーを飲んで、いざ出発

以前から散歩の途中に気になっていた神社へ行くことに

若宮八幡神社の桜の大木

画像


この近所には馬場屋敷とかのバス停留所もあるせいか

この近くの坂には牢屋坂の立て看板もあったり

画像


遠くに桜並木が見えますが、手前の農地はアメリカの基地だったこともあって

画像


こんな看板がしっかりあります。沖縄の問題はとっても身近であることを再認識

画像


桜の木ばかりでなく、色違いのハナモモの木も今が盛りです

画像


画像


画像


緑色の桜の花の木・御衣黄(ぎょいこう)のつぼみの膨らみ具合を探りに近所の公園へ行くと

桜や変わりスイセン・チューリップなどがこんなに春を待っていたんですね

花を見つけに1時間半ほど歩いて

もうお腹もぺこぺこ

急いで家に帰りました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お花見をされたのですね♪
神社の桜、立派ですね!!上に向かって枝が沿っているところがまたステキです♪
これから、チューリップ等、いろいろなお花が楽しみにもなりますね♪
春のお散歩、楽しみですね^^
こはる
2010/04/05 16:12
>こはる・さん
本当は花見の名所に行きたかったのです。でも時間的な余裕がなかったので、近間でがまんしちゃいました。
もっと明るく温かくなってくれるともっといいんですが
carumi
2010/04/05 16:39
朝のお花見とは!
とても気持ち良さそうです^^
どの木も大振りで存在感がありますね♪
そして、花々も綺麗です☆
お散歩して、お腹ぺこぺこで朝食とは、とても健康的で素晴らしいです☆
はち
2010/04/07 11:41
>はち・さん
郊外なんですが、地元でお花見しようとする人もあって
この時期は人が出てくるんですよ。
そういうわけでつい人がいない朝に歩くようになっています。お散歩しながらだと普段よりもグイグイ歩いちゃいました
carumi
2010/04/07 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
近所の花見にGO ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる