ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS アーティーチョーク

<<   作成日時 : 2010/04/27 13:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


いつもサクラの写真を撮る公園には

なぜか

アーティーチョークが植えられています

1メートルほどの大きさでしょうか??

一度食べたことがありますが

生育している姿を見たことがありません

アザミに似ているそうですが・・・

中央から花が上がってくるのかもしれません

まだちょっとかかるでしょうか??

でもどうして公園で栽培されているのか??

それも謎





生食可能なカルチョフィ。フレッシュ アーティーチョーク入荷!!約500g コンスピネ種 量り売り 2850円/500g 毎週土曜日発送予定
食材王国 ヴェルジュ
高級夏野菜イタリア産が入荷しました!!コンスピーネ種は生食できるほどあくが少ないです(自分は茹でちゃ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

《サンウォッチ(スペイン)》アーティーチョーク(ボトム)
プロフーズ
原産国:スペイン原材料:チョウセンアザミ、塩、水、酸味料保存方法:直射日光、高温多湿を避けて冷暗所に

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自生するものではないのですよね^^;
どなたかが植えてみたのでしょうかね♪
こんなに大きくなったものは食べられないのですよね??
ちなみに、私の自宅前の公園にも沢山のハーブが植えられていますが、これは植えられたもので育てられています。
はち
2010/04/27 15:21
>はち・さん
どうして公園なのか
大きくなりすぎると食べられないの?
本当に何も知らないですよ
carumi
2010/04/27 15:36
公園にですか?
それはどなたか収穫されているのでしょうね??
気になります〜〜☆
こはる
2010/04/30 15:15
>こはる・さん
公園のところに、柵の中にあるんです。
やっぱりどなたか収穫しますよね??
誰かに聞きたくなります
carumi
2010/04/30 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
アーティーチョーク ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる