ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レベッカ」関係で・・・

<<   作成日時 : 2010/03/30 14:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ミュージカル「レベッカ」に

わたし役で出演中の

大塚ちひろさんのブログ(http://ameblo.jp/otsuka-chihiro/)にお邪魔していたら

一幕目のところで階段から蒲田行進曲(階段おちのこと)のようになりそうだったとか??

大劇場になると階段のセットも高く

また一部にしか照明があたっていないこともありますから

思っている以上に怖いこともあるのではないかしら

以前(かなり昔ですが)新派の舞台を観ていたところ

舞台上の釘がしっかり下に下がっていないところがあって

役者さんの着物がひっかかったことがありました

少し動かしても前にいけず

結局強く引いて着物が裂けたことがありました


たまたま近くに座っていたので

ビリビリ〜と布が裂ける音が聞こえてきました

ちょっとしたことで事故になったり

怪我をしたりすることも多いのだと思います

素敵に観える舞台上では

役者さんもヒヤリとすることもあるんですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのですね!
着物が裂けてしまったら、直しも大変ですよね>-<

アクシデントを表情に出さずに演じているのですよね。
心臓も強くないと勤まりませんね^^;
はち
2010/03/30 15:20
>はち・さん
あがり症な私だったら、とっても怖くてダメだろうなぁと思いました。
俳優さんたちの「表に出る」という姿に
carumi
2010/03/30 16:00
それは怖かったでしょうね〜><
舞台は生モノですから、アクシデントも、ときにはあるのでしょうね><
最後まで演じ遂げるには、本当に祈りのような気持ちも入りますよね☆
こはる
2010/04/01 15:17
>こはる・さん
舞台でのアクシデントにならないで本当に良かったと思います。
全員怪我なく過ごされればと思うばかりです
carumi
2010/04/01 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
「レベッカ」関係で・・・ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる