ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 京丹後のゆるキャラ

<<   作成日時 : 2010/02/08 14:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


なんとコッペちゃん

京丹後地方では

松葉ガニのメスのことを「コッペ」がにというそうで

こっぺちゃんというそうです

横浜で久しぶりに友人を会ったときに

いきなりデパートの先の広いエリアに

この子がいました

結構大きい〜

せんとくんに会ったときのような感動は残念ながらありませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コッペちゃんですか^^
わりと大きいですね^^
子ども達が不思議そうに見ている様子がなんとなく微笑ましいですね^^
お着物をきてぞうりを履いて、京都らしく、でしょうか^^
こはる
2010/02/09 15:01
>こはる・さん
子どもには良い感じでしたが、私たち女性たちには
なんだか??
結構大きいので引けてました
carumi
2010/02/09 15:23
コッペちゃんとキャラクターなのですね!
今まで知りませんでした^^;メモメモですね♪
あちこちでお仕事(アピール)をしてそうですね☆
こちらのデパートで会えるかもしれませんね〜!
はち
2010/02/10 10:45
>はち・さん
こっぺちゃんはまだマイナーな感じです
地方のゆるきゃらで注目されたら面白いですけど
carumi
2010/02/10 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
京丹後のゆるキャラ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる