ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 初物・桜餅

<<   作成日時 : 2010/01/12 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


和菓子店の店先に

初物 桜餅

桜餅の登場です

仙太郎・和菓子店では道明寺バージョンの桜餅でした

香りが一番のこの御菓子

まず今年一番頂きました

左のお団子は

花とだんご(たぶん)

餡なしのお団子ですが

上から

桜・抹茶・キナコの味です

しっかりと生地に味があるのでとっても美味しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初物♪♪春の足音がちょこっと聞こえてくるようですね♪
明るい気持ちになります♪
桜餅もいいですし、お団子三兄弟の桜もかわいいですね♪
こはる
2010/01/13 10:56
>こはる・さん
桜餅を買う・・この気持ちが勝ちすぎてました。
でも花びら餅にこの時期には販売されているんですよね。あぁ〜気持ちが揺らぎます
carumi
2010/01/13 11:11
寒い寒いと言いつつも、春が段々近づいていると感じさせていただきました☆
初物は、やはり何だかシャンとしますね^^
とてもお上品なお菓子ですね♪

季節を感じるには、やはり和菓子ですね!
はち
2010/01/13 12:32
>はち・さん
今年は暦どおりに寒い日が続いていますね。
桜餅ファンの私としては、初物のこれを店頭で見つけてしまうと食べたくて〜
季節感を形にする和菓子好きです
carumi
2010/01/13 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
初物・桜餅 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる