ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリジンガー(上)ドラゴンライダー3

<<   作成日時 : 2010/01/08 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「エラゴン」第一作目が映画化されましたが、続編はボツになったような・・・

ドラゴンライダー・エラゴンとドラゴン・サフィラの冒険

指輪物語のような帝国を多くの種族たちとともに倒す話です

まだ第三作目の上巻ではガルバトリックスの納める帝国軍がやってくる


本格的な帝国軍との戦いの前哨戦が始まっている


「ナイフの試練」の章では女王ナスアダとオーリン王のナイフによる自傷の対決が

圧巻です。

ナイフにより自分で傷をつけながら、多く傷に耐えたほうが勝ち

勝った側の下につく

軍を率いていくナスアダの強い決意が伝わっていく


さらにエラゴンの兄であり、今では帝国軍についている

マーダクとドラゴン・ソーダとエラゴン・サフィラの空中戦も

ハラハラ


エラゴンとエルフ・アーリアの恋の行方にも目が離せない



作家の若さが随所に出ますが

また初々しい冒険物語も面白い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何とも壮大なストーリーですね!
…しかし、自傷の対決は、読んでいて辛そうなシーンですね>-<

実写でなくて、むしろ本の世界のままの方がいいかもしれませんよね!
CARUMIさんの物語への引き込まれている様子がよく伝わってきました*^^*
はち
2010/01/08 14:27
>はち・さん
本が重くて会社の行き帰り筋肉痛を感じながら読みました。すっかり話を忘れていたので調子が上がるのにかかりました。ドラゴンと少年の成長物語にますます楽しみになりました
carumi
2010/01/08 15:00
「エラゴン」ありましたね!!
原作がある映画だったのですね。続編がボツとは寂しいですが、原作が続いているということは面白くて人気があるのですね♪
兄弟で争ったり、恋のお話が入ったり、様々なストーリーが絡んでいて面白そうです!
しかし☆ナイフで傷つけるというのは、ものすごい根性デスネ!
こはる
2010/01/13 10:53
>こはる・さん
不況の影響で続編の映画化はボツだそうです。
ドラゴンとドラゴンライダーのつながりの深さや各種族たちの思惑など複雑に入り組んで、これからどうなるのかワクワクしています
carumi
2010/01/13 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ブリジンガー(上)ドラゴンライダー3 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる