ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当は寒かった?!

<<   作成日時 : 2010/01/06 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


私が住んでいる横浜・・横浜といっても港に面している地方から山側に面しているところあり

冬、雪が降るときなど横浜市内では積もることがないのに

自分の家のほうではかなり積もっていることも多くて、長靴を入り重装備することも

それが天気予報では一律な表示になっているのが

納得いかなかったのです

ところが、TVのデータ放送を観ていると

住んでいるところの天気、気温の予測が出ていることに

急に気が付きました

昨年末、またまた

紅白歌合戦の審査員に登録してデータ放送を観ていたら

元旦の午前3時から6時までの温度が

な・な・なんと・・・-4℃


今あまりに早朝の気温が低いのでウォーキングをしていませんが

このことを知ったことが良かったのか??

横浜なのにコゲに寒いところに住んでいたとは・・

ちょっと気づかなかったほうが良かったのかもと思っています

画像


画像


今朝も自転車で乗ってくる道の畑は霜柱が高く、真っ白に光っていました

このまま寒くて冬眠したままではまずい

なんとか運動をしなければ

そんな恐怖心でいっぱいの今日この頃です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マイナスとは結構寒いですね!!
と言いつつ。私の家のほうもきっとそうなのかもしれません☆
そんなに寒いとお散歩は躊躇してしまいますよね。
運動も大切ですけれど、風邪をひかれませんように☆
こはる
2010/01/06 16:39
>こはる・さん
寒い冬はやはり歩くことに気がひけてます。何か運動をしなければとあせる毎日です
carumi
2010/01/07 10:09
わぁ〜〜〜すごく立派な霜柱ですね!
子供の時、近所にまだ林があった頃に見て以来、殆ど見ていませんでした>-<
季節を感じることができるとても良い環境だと思います^^
知らなければ良かったと思いつつも、気になってまたデータ放送を観てしまいそうですね♪
はち
2010/01/07 10:35
>はち・さん
そうですよね。
今でも畑や水田が周りには広がっています。
ザクザク音がしそうです
carumi
2010/01/07 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
本当は寒かった?! ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる