ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 土方歳三まんじゅう

<<   作成日時 : 2009/12/03 14:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


上司がお客様から頂いた御菓子・・・

土方歳三まんじゅう

いや〜いいですね。

画像


箱を開けてみると

土方歳三の写真のついたしおり

しおりのうらには

辞世の句・・

たとひ身は蝦夷(えぞ)の島根(しまね)に朽ちるとも

魂は東の君やまもらん


人形焼も土方の形に

ちなみに中のあんこの味はとっても上品な甘さでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかいいなあ。おいら新撰組好きです。大河ドラマ見てたし。本も読んだことあります。土方は最後の武士だと思ってます。
けい
2009/12/03 22:46
>けい・さん
新撰組については詳しいですね。
土方さんの怖いイメージとは違って、優しい写真が残っていて、ハンサムで孤高の武士だったんでしょうか?
carumi
2009/12/04 10:43
いわゆる人形焼より、型の美しいお菓子ですよね☆
珍しいですね〜
美味しいのは、なお、頂いたときの喜びがありますね♪
はち
2009/12/07 14:29
>はち・さん
そうですね。人形焼ですよね。型が面白いのもありですね。土方歳三〜恐るべし!!
carumi
2009/12/07 14:58
辞世の句に、言葉を失います〜☆
国を思う若者!!なんてかっこいいんでしょうね!
こはる
2009/12/08 15:12
>こはる・さん
土方歳三の実に骨太な生き方!!
北海道の地に何を見たのでしょうか?
carumi
2009/12/08 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
土方歳三まんじゅう ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる