ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ババロアだ〜

<<   作成日時 : 2009/12/29 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


ババロア好きの家族から

ババロアのあるケーキが食べたい

リクエストを受けました

ところが最近気が付いたのですが・・・

ムース系のケーキは多いものの

ババロア系のケーキは減少傾向

こうなると都会のオシャレなお店ではなくて

地元の味を守っているお店ならばあるかと探すことに


地元ではやっぱりありました

フルーツたっぷりのババロア系です

土台もほとんどカステラではなく

トップもお帽子のようなカステラがちょっこり

ミルクタップリのケーキに

家族も久しぶりにご満悦でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ババロアおいしよね〜
甘党にはもってこいです!
子供の頃、この名称に違和感を感じてました。
最初の2文字「ババ」に!
ババア〜ってことではないのか?と
中央道上り
2009/12/30 08:44
明けましておめでとう。今年もよろしくね。甘いもの食べたくなってきた(笑)。
けい
2010/01/02 22:43
>中央道上りさん
ババロアがまた復活すればいいのにって思っちゃってます
carumi
2010/01/04 11:01
>けい・さん
お汁粉とかお正月には食べているのに、ババロアやプリン・アイスクリームとかつい別腹とかいって食べたくなって困ります
carumi
2010/01/04 11:02
おいしそうです〜〜〜♪♪
ババロア、そういえばケーキになっているのは少ないですね☆
ご家族もご満悦になられたでしょうか^^
私も食べたくなりました^^
こはる
2010/01/04 11:14
>こはる・さん
ババロアをメインで売りにしていること自体少なくなっていますね。
新しいお菓子もいいですが、ババロアを失いたくないお菓子です
carumi
2010/01/04 14:08
はち もババロア大好きです〜〜!
ムースより断然ババロア派です!
なかなか無いですよね〜〜
良かったですね、見つかって喜んで食べて頂けて♪

はち
2010/01/04 14:27
>はち・さん
本当に見つかってうれしくなりました。
ちなみにこのお店は弟と同級生が二代目としてがんばっているお店なので蔭ながら応援しているところです
carumi
2010/01/05 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ババロアだ〜 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる