ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ元町(横浜)に

<<   作成日時 : 2009/12/21 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


朝バケツに厚い氷が張った日

元町の近くへいくことに

画像


元町のとおりにはかわいらしいアレンジメントで飾り付けられて

楽しい雰囲気が漂っています

そういえば

びわの木に小さい花が咲いています

画像


元町といえばウチキパンでちょっと買い物

シュトーレンがあったのでGET

画像


やっぱり一度はクリスマス近辺では食べたくなる御菓子ですね

粉砂糖がかかっていて、ブランデーに付けられたドライフルーツで生地とのマッチングもばっちり

500円というのもお手ごろ

つい嬉しい気持ちになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バケツの水が厚い氷になるとは…
やはり、夜は冷えているのですね。。。

「元町」やはり、お洒落な感じですね〜^^
街もクリスマスで盛り上がっているのでしょうね☆
シュトーレンが似合います♪


はち
2009/12/22 12:41
>はち・さん
たぶん自分が住んでいるところが横浜の外れなので
寒さが厳しいのかもしれないです。
クリスマスにシュトーレンなんともマッチしていますよ
carumi
2009/12/22 13:30
寒い日でしたよね><
シュトーレンを見ると、クリスマスを思い出しますね♪
ウチキパンですか?
今度元町に行くことがあったら、是非行ってみたいです!
こはる
2009/12/24 15:13
>こはる・さん
私はシュトーレンは友人から頂いたことから初めて知ったのです。その方とは今では年賀状でしかご挨拶できなくなりました。
ウチキパンは安価で美味しいパン屋さんです
carumi
2009/12/24 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ちょっとだけ元町(横浜)に ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる