ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇帝ダリアを探索に・・・

<<   作成日時 : 2009/11/25 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

11月もはや下旬となって

木々の葉も紅葉しだし

ビオラ・パンジーの花の苗が店頭をにぎやかにしている今

広いお庭のある家では

まさに皇帝ダリアの季節です

画像


画像


画像


二階の屋根を越える高さにまで成長する皇帝ダリア

茎はさながら竹のような感じ

丈が十分に成長しなかった皇帝ダリアの花によってみました

秋の薄い水色の空に映える淡いピンク色の花

この植物が登場してからの11月は本当に心が浮き立つ季節になりました

花のシャンデリア


早朝だったのでサギが電線に

画像


近所の神社の境内のイチョウも色づきはじめ

画像


道には

画像


つい本格的なモミジ狩りには行けませんが

なかなかの風景です







八重咲き皇帝ダリア苗(早期予約)
千草園芸
お届けは来年の3月下旬ころからになります。4.5号ポット植えの小さい苗ですが、夏の終わりころになると

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
皇帝ダリアとは、名前もまた存在感がありそうですね^^
花とはいえ、2階まで伸びるとは、木のようですね!
はち の家の前の大きな公園のイチョウも日に日に黄金色になってきて、毎日窓からその変化を楽しんでいます♪
本当は、紅葉狩りに小旅行したいのですが…
^^;
はち
2009/11/25 11:07
>はち・さん
きっと一度見かけたくなる花ですよ。
花を見たら、意外と近所でも咲いているかも知れません。
気づきだすと・・あちらこちらに!!
carumi
2009/11/25 11:24
皇帝ダリアってこういう花だったのですね!私はこのお花を見て、冬咲きのクレマチスかと思っていました!勉強になりました♪
真っ赤な紅葉が秋の深まりを教えてくれますね♪
う〜ん☆秋です♪
こはる
2009/11/25 12:57
>こはる・さん
花のないこの時期に目立つ存在ですよね
秋には花色の濃いものが多くなる中、白い色をまぜたようなピンクの花に温かさをもらえる感じです
carumi
2009/11/25 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
皇帝ダリアを探索に・・・ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる