ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・アイリッシュダンス RAGUS SHOW

<<   作成日時 : 2009/11/25 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

東京国際フォーラムで行われた

「RAGUS SHOW」

すっかり5月にアイルランドへ旅行してきたためか、

またまたアイルランドの風を受けたような感じ

帝劇でも「パイレーツ・クイーン」がまもなく登場し

有楽町界隈にアイリッシュ旋風が


旅行中はパブで狭い空間で観たときの印象が強くて

このようにツアーでやってくるものは

スタイリッシュに洗練されていて

女性は長い足を使って高く跳躍したり、動くたびにスカートの裾が

フワフワ揺れたりして

妖精のよう

ソフトシューズで踊るときはまさに森を翔る抜ける妖精さながら

またハードなダンスシューズをはいて力強く床を打ち鳴らすダンスも

アイルランドを吹きすさぶ風や雨のような激しさがあって

実に楽しく、懐かしく、心温まるダンス

男性のダンサーが一人

一階席の通路を後ろ向きにステップしながら舞台へと

躍り上がっていく様はもう圧巻



ダンスともに

アイリッシュミュージックも楽しいリズムでありながら

なにか物悲しく、懐かしい

不思議な魅力のある音楽


またこのツアーには

元・ケルティックウーマンのメンバー ディアドレ・シャノンさんも参加していて

澄み切った高く明るい声で何曲も歌われました


わたしにとっては

ダンスや音楽のときに舞台の背景になる

アイルランドの風景や映像が実に懐かしく

寒くて雨に降られながらも

あの荒涼とした岩肌や

緑深い丘が

目の前によぎって

さらに胸が熱くなる時間を過ごしたのでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5月に旅行をした際に出会ったダンスに東京でまた感動することができて良かったですね!!
ダンスを感じることで、アイルランドでの様々なシーンが目に浮かんで来そうですね♪
アイルランド、ブームの波が来ているのでしょうか☆
はち も出会えるチャンスがあるかもしれませんね^^
はち
2009/11/25 11:03
>はち・さん
幸せな時間でした!!
このところアイルランドに関することが増えてきているかもしれないです?!
きっと出会えますよ
carumi
2009/11/25 11:22
今年はcarumiさんにとって、アイルランドイヤーですね♪
舞台化されているので、エンターテイメント性が強く出て、きっと盛り上がりもスゴイのでしょうね!感動と興奮が伝わってきました。
山口様の舞台も楽しみですね♪♪
こはる
2009/11/25 12:54
>こはる・さん
お恥ずかしいです
どっぷりアイルランド・イヤーです
こうなると最後を締めくくる舞台に期待しちゃいます
carumi
2009/11/25 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ザ・アイリッシュダンス RAGUS SHOW ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる