ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口さん、大丈夫ですか??

<<   作成日時 : 2009/10/13 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

「レ・ミゼラブル」が帝劇に戻ってきました。

山口祐一郎さんは博多座の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を打ち上げて

もう帝劇でジャン・バルジャン

指揮者・塩田さんにきちんと合わせながら

じっくりと歌いこんでいく姿に感動しました

気づきが感じられる演技

例えば、ファンテーヌを見かけたといって近寄り、彼女から罵倒されたときや

ジャベールを砦のところで椅子に縛られているとき

娘コゼットへラブレターをよこしたマリウスという青年を確認したときなど

流れることなくしっかりと演じられていて

何かまた新しい面を見つけたような思いです


しかし、山口さんは今までにないほど体調が悪いようにお見掛けしています

舞台上で

両手を体の前にす〜と広げたとき

すいぶん痩せちゃってるなぁ〜と思いましたし、

エンディングのシャツ姿で中央に立っているときも

体の薄さが目に付いちゃいました

特に歌うとき声を絞る姿に

客席から祈るよう見守るしかない私

それだけでもが出ちゃいました

体調の悪そうに見えながらも

しっかりとしたプロとして

新たなジャン・バルジャンを私たちにみせてくれました

本当にありがとうございます

でも無理だけはしないで・・・

そう心の中で絶叫してしまいました

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何度も観ておられるCARUMIさんだからこそ、細かい演技まで、目が行き渡るのですね!
山口さん、夏の舞台で、体重が落ちてしまったのでしょうか??
心配ですが、きっと、山口さんのこと、舞台で演じている時が一番幸せなんでしょうね♪
ゆっくり、休んで欲しいファンの気持ちもつゆ知らず…ってところでしょうか。
はち
2009/10/14 12:13
>はち・さん
そんなことないですよ、ただ久しぶりですべて観ておきたいという気持ちが強いからだと思います。
ゆっくり休んで欲しいのですが、次々と大きな舞台が控えている山口さんのことを蔭ながら心配するしかないです(それが余計に淋しいです)
carumi
2009/10/14 13:20
それは心配ですね><あまりのご活躍にお疲れが出てしまっているのでしょうか☆
早く元気な姿を舞台で拝見したいですね☆
こはる
2009/10/14 13:48
>こはるさん
本当に心配です。多くのファンの方が山口さんの声量を楽しみに劇場に足を運ばれるでしょうから。
一日も早い回復を祈るばかりです
carumi
2009/10/14 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
山口さん、大丈夫ですか?? ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる