ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK人形劇「新・三銃士」にはまりこんでる〜

<<   作成日時 : 2009/10/22 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


NHKの人形劇といえば・・

新・八犬伝、真田十勇士、三国志・・古いかなぁ

家族によれば

チロリン村やひょっこりひょうたん島まで観ていたらしい・・・

今回の「新・三銃士」も観るしかない

三谷脚色であればなおさら

また私にとって西洋の騎士物語はメッチャ好きな分野

毎日録画して観ているけれど

三谷物らしいひねったセリフは面白いし

テーマ曲がスパニッシュ系でおしゃれ

秋の今にぴったり

人形でありながら、動きによって人形たちの表情の豊かさがまたすごい

泣いて目に涙がたまっていそうにも観えるし

意地悪く目がすごんでいるようにも観える

子供向けといった作品ではなく一般向けにも感じられる

まだ話は始まったばかり

主人公・ダルタニアンは父・ベルトランがロシュフォールに殺害されて

パリへ出てきているところ

国王直属の銃士隊が解散されているが

三銃士といわれた、アトス・ポルトス・アラミスに見習いとして

一緒に行動しているところ・・・

国王のところへ挨拶に行ったとき

宮廷で会ったコンスタンスに好意を持ったダルタニアンは

思わぬところで巻き込まれていきます

話も面白いながらも

セットが凄いのも見もの

石畳、教会のステンドグラスやバラ窓など

本当に毎回楽しみになっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょうたん島は…観たことがあるような気がしますが、NHKだったのかまでは…自信がありません
^^;

アニメが多いこの時代でも、やはり、子供は人形劇が好きで、観ると吸い込まれていくようですよ^^
セットも凝っているのは、嬉しいですよね♪

そうですね…ビデオなら好きな時み観れますね☆
はち
2009/10/22 14:48
>はち・さん
もうダルタニアンの無鉄砲さにあきれつつ・・
リシュリュー枢機卿の気味悪さにも面白く・・・
最高に今面白いです
carumi
2009/10/23 09:18
母がハマッております(笑)☆
私も観てみたいです♪
三谷さんが脚本をかかれるなんて、面白ろそうですね!
人形の動き、セット、夢があって、アニメよりも私は好きです♪
こはる
2009/10/26 15:53
>こはる・さん
そうですよね。
大人が楽しくなっちゃう番組なんですから
結構三谷節きてますよ
carumi
2009/10/27 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
NHK人形劇「新・三銃士」にはまりこんでる〜 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる