ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は楽し

<<   作成日時 : 2009/10/21 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


週末1時間ほど歩いてショッピングセンターへ行く途中

いつも楽しみにしている十月桜がほぼ満開に

ただこの桜は初冬まで途切れることなく咲いているので

これから寒い冬へ向かうのに何故か暖かさを感じさせてくれるので

大好きな花木です

画像


この実は・・・くるみ

あの緑の果肉の中に入っているのかと思うと

手にとって開けてみたいですね

画像


あまり風の当たらないところではもう自家栽培のミカンが大きくなっています

一度我が家でもオンシュウミカンがなったことがありましたが

熟して食べるミカンの美味しさってたまらない

画像


最近では見かけなくなったカラスウリ

秋の日差しのように赤みが増して

葉が落ちてくる季節に

美しい色合いですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お買物へ向かう途中に、色んな秋の産物に会いましたね^^♪
楽しそうですね〜

十月桜、くるみ、初めて観ました☆
からすうり、子供の頃、近所の林にあったことを思い出し、懐かしくなりました^^
今では、お目にかかれないのが寂しいです。。
はち
2009/10/21 14:17
>はち・さん
ついお天気に誘われて、2駅先のところまで歩いてしまいました。こうなると里山状態ですね。
私もくるみの木は初めて見ました
家族が知らなかったら、まったく知らないままだったと思います

carumi
2009/10/21 14:49
ご自宅でみかんがなったのですか♪♪うれしい収穫ですよね♪鳥さんたちには悪いですけれど、狙われないように^^
そういえば、からすうりは、最近みかけなくなりました!家の裏にもあったのですが。。。
こはる
2009/10/26 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
秋は楽し ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる