ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS わけありねこ・とら・・・・獲物をにがす

<<   作成日時 : 2009/10/14 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

家にやってくる、猫のとらが大失敗してしまいました

連休の朝

ウエットとドライをお腹タップリに食べたあと

どこかへ行ってしまったよう

しかし玄関の前をサ〜と横切ると

居間のガラス戸を

どんどんとたたいています

家族が思わず開けようとすると

とらの口にはすずめちゃ〜ん

心なしか笑っている様子

私と家族は獲物を家の中で放されては大変なので

もうパニック

ギャーギャー言いながら、戸を閉めることに成功

ただこんな時はたくさん褒めてあげないと2〜3日機嫌が悪いので

とらを褒めようと急いで外に出ることに

とらは口に獲物をくわえて、ニコニコ顔

つい

偉いね〜といって拍手しました

とらは獲物を土の上に置くと

すずめちゃんは勢いよく空高く飛び去っていきました


とらはびっくりして

庭の草の中から獲物が逃げた方向へ急いで走って

一言

ニャ〜〜アン

とっても残念そうな大きな声を発していました

ゴメンナサイ

褒めるときを私が間違えちゃったなのかも

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

す・・すずめ・・を???
すごすぎる!
私だったら逃げ出すかも〜(汗
みさき
2009/10/14 22:09
猫が獲物を咥えて持ってくるのは
「凄いでしょ〜褒めて〜」ってときと
「普段のお礼」とかの意味合いがあるそうですけど
今回は上記ですかね〜可愛い猫ちゃんですね

私は布団にばらされたGを置いてかれた事があるのでアレですが・・・w
嘩師卿
2009/10/14 23:03
>みさきさん
どうもお久しぶりです。
自分が見ている前で放しちゃったんので、そのスズメちゃんが飛び立ったときにもビックリしました
次に残念〜の声がとっても情けなさそうに泣いたので、とらもこういう感情があるんだなぁって認識しました。
carumi
2009/10/15 09:39
>嘩師卿さん
今回はほめて〜のほうかもしれませんね。
よくとらのごはんお皿のまんなかに獲物をおいておいてくれることもありますが、口にくわえたままでいたので、そうだと思います。
逃がしちゃいましたが、家族に見てもらったので機嫌は悪くなさそうです
carumi
2009/10/15 09:43
とらちゃん、お手柄でしたね☆
褒めてもらってから食べるつもりでいたのでしょうね^^
すずめちゃんにしてみたら、危機一髪の脱出劇でしたね♪
はち
2009/10/15 10:47
>はち・さん
とらは最高のハンターだと思います。
獲物を食べようとしているときは「野獣」
そんなときはしばらくとらをなでることができなくなりますけどね・・・
carumi
2009/10/15 13:17
とらちゃん。。。
獲物をとって褒めてもらいたかったのですね☆
でも、それはドキドキしてしまいます〜!!
こはる
2009/10/21 13:20
>こはる・さん
もう褒めて欲しくてたまらないのでしょう。
でも頭をなでると口に持っている獲物と近くなっちゃうし・・・。
つい腰が引けてました
carumi
2009/10/21 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
わけありねこ・とら・・・・獲物をにがす ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる