ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS そば畑でのイベント

<<   作成日時 : 2009/10/14 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ウォーキングの途中のそば畑で毎年恒例のイベントが行われました

画像


通りかかったときに畑をお世話している方がおられたので写真を撮らせてもらおうと

お声をかけました。

快く招き入れてくれました

今年はそばの草丈が例年よりも低いのが気になっていたのでそのことを聞くと

台風が心配で遅まきされたのですが、18号台風の影響で低い草丈のそばもごちゃごちゃに

倒されたそうでした。とても残念がられていました

画像


いつもイベントの日には大勢の方が電車・バスに乗ってお越しになるので

そんな方々にそばの花のプレゼントの準備に早朝からいらしていたようでした。

画像


このように準備された竹筒をひとつ私も頂きました

「早起きは三文の徳だね」そうお世話されている方から言われました

画像


赤そばの花もきれいに咲いて

お越しになる皆様をお迎えしています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お蕎麦を食べて楽しむことばかり、気が行きがちですが、蕎麦の花を目で楽しむ会の心配り、嬉しいですね^^
羨ましいですね♪
はち
2009/10/15 10:50
>はち・さん
本当にそば畑の人の苦労もなかなかです。
このイベントには横浜の遠くの方からも来られるので、お世話されている方にとっても本当に晴れ舞台です
carumi
2009/10/15 13:18
ソバの花はかわいいですよね♪
こんなふうに、皆さんにプレゼントをされているのですね^^
台風の影響は厳しいですが、美味しいソバの実になりますように☆
こはる
2009/10/21 13:13
>こはる・さん
竹を小さい入れ物として準備されているんですよ。
まだ小さいので黒くなるまでいま少し時間がかかりそうです。
きっと美味しいそばになってくれると思います
carumi
2009/10/21 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
そば畑でのイベント ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる