ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のスタートはジンジャー

<<   作成日時 : 2009/10/01 16:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


最も待ちわびていた

ジンジャーの花

同じ場所に植え続けていたので

土壌に力がなくなっていた様子

もっと栄養を入れたり

しっかり植え替えて

株分けしなければいけないことを

花が教えてくれているんですね


花が咲いてくれると

花のすがすがしい

秋風に似た香りは私に少し元気を分けてくれるようです

寒くなる前に

今年は手当てしてあげないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手を掛けた分、応えてくれるって、嬉しいですね^^
その時の手仕事の苦労も、花の美しさや香りで、忘れてしまいそうですね☆
はっきりとしたグリーンに真っ白な花。シャープな印象で、キレイですね!
はち
2009/10/02 10:49
>はち・さん
花は手を掛けた分答えてくれるので、私が昨年手を掛けなかったことに怒っているのかもしれません
今年の秋はしっかりしないと思っています
carumi
2009/10/02 16:44
真っ白できれいだね。香りがパソコンから伝わらないのが残念です(笑)。
けい
2009/10/03 11:58
>けいさん
香りをお知らせできないのがとっても残念です
爽やかなのにその中に秘かに甘さが隠れている香りです
carumi
2009/10/05 09:44
ジンジャーというのですか?
秋の爽やかな風を思わせるような白くて美しいお花ですね♪
香りも爽やかなのでしょうか☆かいでみたいです♪
こはる
2009/10/08 16:01
>こはるさん
この花の生命力を感じるのは、花をとってきて花瓶に入れておいて、枯れたようになっても香りがあせてこないことです。花に清楚さと裏腹に、最後まで香り続けて存在感を示してくれます
carumi
2009/10/09 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
10月のスタートはジンジャー ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる