ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋治著・「風の盆恋歌」

<<   作成日時 : 2009/09/29 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新派の舞台で同名の作品を観たときに

大人になったらステキな恋が出来るのかなぁと憧れていました。

十分に大人にはなりましたが

素敵な身を焦がすような恋にはまだ逢えません。

しかし本の中で

風の盆・富山県八尾の祭りを舞台に

文字で味わうのもいいかも

旧制の高校時代・都築は

えり子とグループのなかで出会いながらも

志津子と結婚することに。

しかしこの二人の心のうちには

静かに思い続けている恋がありました。

二十年後二人はパリで再会し

恋の火が残っていることを再認していたのでした。

そして思い出の八尾・風の盆のとき

二人の運命は大きく動き出すのでした。

うぁ〜

ロマンチックな二人の恋のはぐぐみ方に

大人の恋に憧れてしまいます。

二人の手紙のやり取りも素敵です。

つい渡辺淳一的になり過ぎないのも

秋なんですから

もっと大人の恋のドラマを観たいと思いますよ。

ちょっと朝からメロメロな気分です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋が深まって、人恋しい季節になっていく頃に読んだら、またロマンチックな気分に浸れそうですね*^^*
20年もの間、心に秘めている…大人ですね〜〜
運命がどうなってしまうのか、気になってしまいました (>0<)
はち
2009/09/29 15:18
>はち・さん
物語の背景には胡弓のメロディーが静かに流れていて・・
二人の運命は
carumi
2009/09/29 15:43
お芝居でよく上演されていますが、内容は知りませんでした!
そんなにステキな大人の恋の物語なのですね♪♪
恋愛小説やドラマなどはあまり読まないのですが、是非、読みたいです♪carumiさんの解説が上手なのだと思います!
こはる
2009/10/14 13:34
>こはるさん
そんな〜。
恋愛をテーマにしたお話はいろいろありますが、
それほど泥沼でなく、綺麗におしゃれなのでお勧めです。厚い本ではないので会社帰りにサラ〜と読めちゃうのもいいですよ
carumi
2009/10/14 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
高橋治著・「風の盆恋歌」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる