ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡り鳥も早々

<<   作成日時 : 2009/09/28 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


キラキラの秋の光のなか

今年はカルガモの数が急に増えてきました

といっても

10月がもうすぐなのですから

当然といっては当然ですが・・・

カルガモの体の形を見ると

ついどういうわけかピーナッツを連想してしまいます

そして柿の種とピーナッツが一緒のものを食べたくなるのでした

川沿いには
画像


名前がわからないのですが

濃いぶどう色の房の花がシックに咲いていました

カモの羽の色も次第に黒く

カモの顔の色は冬になるに連れて卵色に

日差しは強くても

確実に秋へまっしぐらですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
温暖化やら異常気象やら、また生活環境からか、子供の頃に比べて季節感がなくなりつつありますが、まだ、季節を知らせてくれる光景があるのですね☆
小さな秋、見つけましたね*^^*
はち
2009/09/28 15:59
>はち・さん
カルガモを猫のように抱っこしたいといつも思っている私です
なんとなくオナガガモもそろそろやって来そうな予感がします
carumi
2009/09/28 16:31
カモから柿ピーへの発想に笑ってしまいました^^
カモの羽の色や毛の色が季節で変わるのですね☆
秋の足音は大きくなってきましたね!
こはる
2009/09/29 11:50
>こはるさん
どうもついお菓子とリンクしてしまうのが肥る種みたいです
冬のカモの顔のタマゴイロがとってもかわいいんですよ
carumi
2009/09/29 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
渡り鳥も早々 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる