ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ・キューピーレンジクック 蒸し鶏の柚子こしょうだれ

<<   作成日時 : 2009/09/28 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


モラタメさんからのレンジクックのパックをGET

鶏肉のもも肉一枚と長ねぎ半分があれば

メインのお料理が出来るとあればやってみたくなりました

下味は一口大に切った鶏肉に塩・コショウと片栗粉

ねぎは3センチくらいに切っておきます

鶏肉を先にレンジクックの調味料が入った袋に入れてモミモミ

続いてねぎを入れて

レンジでチン

画像


下味のコショウを黒コショウでしたので

より香りがたつスパイシーな仕上がりに

鶏肉独特の臭みもなくて

柚子コショウがとってもうまみを引き出してくれたようです

ねぎは一本入れたくなりました

この調味料でねぎがとっても美味しいんですよ

柚子コショウはどちらかというとなかなか上手く使うのが難しいかなぁ〜と思っていましたが

バランスよくなるとこんなに味わい深い料理を演出できるのだと関心

とっても大人の美味しい料理となりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆず胡椒、美味しいですよね〜
こういう商品があるのですね!
簡単に、美味しく、忙しい時には大助かりですね☆
ご飯、進みそうです^^
はち
2009/09/28 15:55
>はち・さん
私は本格的には何も出来ないので、便利物が目に付いちゃうんですよね
これ作る過程が見られないと、結構本格的になっちゃうかも?!
carumi
2009/09/28 16:29
美味しそうです〜♪
ゆずコショウはお肉にたっぷりつけていただくことがあります♪
レンジでチンするだけなんて簡単でしかもとても美味しそうです♪♪
こはる
2009/09/29 11:45
>こはるさん
柚子コショウをお肉につけるんですね。
いろいろ料理について書かれているものを見ないと
調味料をうまく使うことができないですね
このシリーズの簡単さと味は本当に反比例していて
凄いですよ
carumi
2009/09/29 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
モラタメ・キューピーレンジクック 蒸し鶏の柚子こしょうだれ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる