ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸が近づいて

<<   作成日時 : 2009/09/15 10:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は夏の滞在時間がはっきりしないまま

雨が降ると温度が低くなったりと暑い時期を

時間が流れてしまったような・・・

とはいえ

そんな季節をきちんと捕まえて

植物たちは花を咲かせています

画像


シロハギ・・長い枝に花が雪のように咲いて、風にそよぐ姿が好きです

今年は虫の幼虫に攻められて、一時はどうなるかと思いましたが

何とか咲いてくれました

画像


シュウメイギク・・今年一番に咲いてくれた花

まだ本番にはもう少し時間が必要です

画像


マユミの実です。

通常はかわいらしいピンクの実をつけるのですが、これは赤い実を付ける種類です

しかし鳥たちの格好の餌になるらしく

イヤリングのように木についている様を見られるのも長くはなさそうな予感

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白に赤、CARUMIさんちのお庭は、いつも綺麗に彩られていますね♪
鳥達も楽しみにして来るのではないでしょうか^^
はち
2009/09/15 10:43
>はち・さん
暑さから植物たちも解放されて疲れが取れてきたみたいです。なんとなく少し元気になってきて様子。
鳥たちにはいろいろ実をすぐに食べられていますけど・・
carumi
2009/09/15 11:43
ハギがお家にあるのですか♪♪いいですね♪♪
私も白いほうが好きです♪
シュウメイギクも大好きです^^かわいらしいですね^^家のは、また溶けてしまったかもしれません^^;carumiさんのお家のお花はイキイキしていますね!!
マユミって、初めて聞きました。実がなるのですか。鳥さんたちには美味しいのでしょうね☆
こはる
2009/09/15 16:49
>こはるさん
シュウメイギクは地下茎ですから、きっと生きていると思いますよ。
マユミのピンクの実もめっちゃかわいいですよ
carumi
2009/09/15 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
お彼岸が近づいて ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる