ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS アライグマの子ども!

<<   作成日時 : 2009/09/10 13:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝 アライグマの子どもに

ウォーキングコースで会いました

ウォーキングコースは川の両側にあって雑草に覆われたところがあるので

よく捨て猫がされていることでもあります

猫に餌を上げている方もいて

アライグマも食事に苦労しないかもしれません

子猫くらいの大きさのアライグマくん

いきなり秋草の中にちょこんと座っている

アライグマくんの姿

少し淋しげですが

遠めに猫たちもその様子をうかがっています

アライグマが都市近郊でも繁殖して

いろいろな影響を与えているというニュースも聞きますが

本当に身近にあることですね

納得!

しかし子どものアライグマくんがいるということは親のアライグマだっているはずですね

アライグマのいた辺りには大きな黒いチャボがいたはずなのに

そういえば姿をず〜と見かけていません

このところ身近に起きていることにザワザワしています

4時の空には冬の代表選手

オリオン座が大きな姿を表しています

秋から冬へ空は一足先に移っているんですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくり!しました〜
アライグマが野良?でいるのですか!!
可愛くて、連れて行かれちゃうのでは??
でも、心無い人間に見つかったりしなければいいのですが…心配です・д・;

星座はもう冬にむかっているのですね^^
空を見上げることでも季節を感じることができますね☆
はち
2009/09/11 12:40
>はち・さん
野良ちゃんでしょうね。
用心深いですが、交通事故に合わなければと思うばかりです
空気が澄んでくるこれからの時季、星空を見上げるのも楽しくなりますね
carumi
2009/09/11 12:55
身近にみかけると、驚きますね!!!
子供だったということは、家族がいるはずですものね。ネコちゃんたちと自然界の競争をしているのでしょうか☆
段々星空がキレイにみえてくる季節になりましたね☆
こはる
2009/09/11 15:31
>こはるさん
いきなり・・タヌキ?!かと思っていましたら、一緒に歩いている家族から「アライグマでしょ!!」って一喝されました。
この子よりも遠くでネコたちは見守ってました
普段はどうしているのでしょうね。
今日は一面に羊雲・・秋なんですよね
carumi
2009/09/11 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
アライグマの子ども! ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる