ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・コティベーカリー

<<   作成日時 : 2009/08/25 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

NHK首都圏の情報番組で月に1度

スイーツ大好き芝田山親方(元横綱・大乃国)のコーナーがあります

その中でシベリア

といわれるパンを作っているお店が紹介されました

横浜・野毛のコティベーカリーというお店です

シベリアというパン

画像


両側のカステラがふわふわで、キメが凄く細かくて口の中で溶けちゃいます

中央のアンは水羊羹のようにツル〜ンとしていて、どろんとしたアンではありません。

少し冷やすと余計に美味しさが増してきました

シベリアというパンの由来はいろいろあるそうです
http://www.geocities.jp/coty_bakery/sub1.html(パン屋さんがつくっているHPです)

このお店のご主人の気さくなこと

つい芝田山親方がこられたことなどもお話してモラちゃいました

お店は小さくてかわいいですが

とっても美味しいシベリアや惣菜パン、クッキーもおいてありました

このシベリア、ゼッタイお勧めです

日曜日はお休みだそうです

横浜へ起こしの際は一度買ってみてください。
http://www.geocities.jp/coty_bakery/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今はあるか分かりませんが、昔からサンジェルマン(ベーカリー)にあったのは、覚えています。
知り合いがファンでした^^
昔からあるお菓子(?)パン(?)のようですね☆
横浜、やはりハイカラで似合いますよね♪
親方はペロっと食べちゃったのでしょうね^^


はち
2009/08/25 15:15
>はち・さん
明治・大正ころからあったようです。
このパン屋さんはアンを練って練って作ってられるのでアンの美味しさは最高です
親方は4個くらいぺろりといっちゃったようです。
ちなみに私は半分で十分でした。
carumi
2009/08/25 16:54
親方はスイーツお好きですよね^^
餡とカステラですか♪う〜☆食べたくなってきました〜!!!お写真からもふわふわ加減が伝わってきます♪
こはる
2009/08/26 15:02
>こはるさん
親方がお勧め・・それなら美味しいかも??
短絡的に思ってしまいました。
本当にフワフワのカステラで、餡も柔らかくて
初めてのおいしいシベリアでした
carumi
2009/08/26 15:13
この度は、ご来店いただきまして
ありがとうございました。
また、ブログでご紹介いただき
重ねて御礼申し上げます。
「シベリア」おきに召して頂き、嬉しいです♪
今後とも、当店・当店サイトを
よろしくお願いいたします。
(有)コテイベーカリー
2009/09/02 12:14
>泣Rティベーカリーさま
恐縮しています。つたないブログにご返事いただきまして本当に嬉しいです。
また桜木町へ行きましたときは、是非寄ります!!
carumi
2009/09/02 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
横浜・コティベーカリー ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる