ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張の帰り

<<   作成日時 : 2009/08/21 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日急ぎの出張へ出かけ

その帰り道、タクシーで東京の千代田区から中央区へ

向けて乗っていました。

20日なのに道は順調、込み合うこともありません

ふと用事を過ごせたためでしょうか

気分がのんびりと車の外に目をやると

神田の

ニコライ堂だ

あぁ〜

平将門の首塚だ!!

大きなビルの谷間にひっそりと存在しながらも

人々を震え上がらせるおやしろなんですね〜

首塚を移動させようとすると様々な災難がかかるとか??

この首塚を背にした位置で机に座っていた人に

災難が降りかかるとか???

そういうスポットと見ることがない私は

何だかまるで

子どものようにはしゃいでしまいました

上司も

どれどれと興味深げに見ていました

夏の昼下がり

まるでドライブ気分で会社へ戻ったのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
外出、お疲れ様でした☆
そんな怖いイワレがあるのですか??
ふとしたところに、面白い見所があるのですね。
こはる
2009/08/21 16:46
そんな、恐ろしいところとは、思っていませんでした。
建物の荘厳な感じが好きですが^^
これからは見る目が少し変わりますね
意外と、いろんな名所(?)があったりして、と思いました。
はち
2009/08/24 12:59
>こはるさん
将門の首塚の話・・以前はよくTVで放送されていましたよ。たぶん暑い日だったせいで思い出したのかもしれません
carumi
2009/08/25 09:36
>はち・さん
千代田区といえどもたくさん知らないところがあるんだぁ〜と感心しました。
大きく遠くへいきたくなりますが、身近な面白いところをもっと知らなくては。
carumi
2009/08/25 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
出張の帰り ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる