ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の寄せ植え2種

<<   作成日時 : 2009/07/20 13:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

何となく忙しくしているうちに

玄関先が寂しいなぁと思ったら

寄せ植えを作っていなかったのでした

画像


3種類で、一番背が高いものがサワギキョウ

ブルーサルビアにペンタス

こちらはまだ花は咲いていませんが、追々きれいな色をつけてくれるものと

これからの暑い日に開花をうながされることと思うのでした

画像


黄色とオレンジ色の八重咲きのマリーゴールドとキバナコスモス

細かい何本ものケイトウと個性の強いコリウス

目いっぱいの夏の日差しを意識したサンバ系の寄せ植え

もう元気いっぱいの寄せ植え

こちらは朝日を受けて日に日に咲いてくれそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い夏を元気にしてくれそうな赤・黄系の寄せ植えと、
涼しげな青が映える寄せ植え。毎日、楽しみですね♪
また、どちらも鉢がとてもステキ☆
重厚な感じがします^^
マメにお花の手入れをされていて、今の時期暑くて大変でしょうが、また、写真で楽しませてくださいね♪♪

はち
2009/07/21 12:50
>はち・さん
夏になってしまうと、園芸店にも花材が少なくなって
組み合わせにくくなって困ります。もちろん花も一休みなんですけどね。
ブルー系の鉢はまだ咲き出していないのでもう少し
花が盛りになってからまた登場させたいと思っています
carumi
2009/07/21 13:00
暑い中とっても涼しそうな寄植と、元気いっぱいのカラフルな寄植で、気分も明るくなりそうですね♪
ステキです♪♪
こはる
2009/07/23 11:55
>こはるさん
どうもありがとうございます。
植えつけたときは暑かったのに、このところ梅雨に戻ったようなハッキリしない天気です。
植物にはいきなりの暑さより養生できているみたいです。暑くなっても大丈夫そうです
carumi
2009/07/23 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
夏の寄せ植え2種 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる