ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS アイルランド旅行・・一日目@

<<   作成日時 : 2009/05/11 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の旅行はいくつかの教会のカトリック信者の方たちと

随行の神父様とご一緒の巡礼旅行です

私はカトリックの信者ですが

敬虔なという言葉にほど遠い

マークです

アイルランドとは9時間の時差

といっても今はサマータイムの時期なので

8時間の時差です

しかしバスの中の時計はサマータイムを示さずに

そのままの時を示しています

周辺の学校も会社も変更なく元の時間の通りです

日の出は5時30分ごろで

日の入りは夜の9時30分ごろでした

日の入りの遅さが余計時差ぼけを

助長しているように思えてなりませんけど

朝起きてみると

画像


雨が上がったような天気

でも気温が低いわりには

余り寒さを感じません

画像


ちょっと朝ごはんを欲張ってとってきましたが

黒い丸いものが

アイリッシュプディングです

魚肉ソーセージに渋めの味がするように思えましたが

やっぱり苦手かも??

これ以降私はこれは食べませんでした

何できているか聞いたのですが

野菜とお肉を固めたものだった(??)と思います

今日はツアーの方のお嬢さんが朝一番行く教会で

婚約式を挙げることになっています

そのお嬢さんはヨーロッパでお仕事されていて

近々ご結婚されるのです(お相手は外国の方)

このお二人を前日にツアーの皆さんにご紹介されました

お二人のアツアツぶりにもうあてられぱなしでした

朝食を終えて

お二人の婚約式をする教会へ行きます

画像


ホワイトフライヤー通りカルメル会教会です

画像


画像


画像


画像


画像


この教会でミサをあげて

その中程でお二人の婚約式をしました

この教会の守護聖人が聖バレンタイですから

まさにうってつけ

厳かでとても温かな時でした

そんなお二人の幸せをみんなで祈ったあと

お二人とは別行動になって

ダブリン市内へとツアーは行きます








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食のお皿の手前のお料理は、お魚でしょうか?
『アイリッシュプディング』、日本では味わえないご当地物ぽくって興味あります☆
日本の結納とは違って、『婚約式』厳かな中にも、皆さんに見守られて、素敵ですね♪♪
お幸せに♪(←もう十分お幸せそうだったんですよね^^)
はち
2009/06/03 12:59
>はち・さん
朝ごはんの手前のものはお魚です。
一日目だったせいでちょっと欲張ってしまいました
アイリッシュプディングの黒さにまいりましたが、
余り好きにはなれませんでした。
「婚約式」これから結婚するにあたり二人の愛を誓い合って・・まだ結婚していない私としてはこの式を見ていて、結婚してもいいなぁ〜って思っちゃいました
carumi
2009/06/03 14:03
黒いプディング、二度と食べなかったのですね(笑)
皆さんで祝福される気持ち、ステキですね♪
婚約されたお二人も、きっときっとすごく幸せなお気持ちだったでしょうね!
こはる
2009/06/05 16:36
>こはるさん
黒いプディングは食べませんでした
婚約式・・もう結婚から縁遠くなってしまいましたが、ちょびっと憧れちゃいました
carumi
2009/09/25 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
アイルランド旅行・・一日目@ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる