ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS アイルランドのお土産

<<   作成日時 : 2009/05/20 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

特に気に入って買ってきたものに

画像


さばの燻製です

さば臭さもなく骨も少なくて・・アイルランド旅行中でも出ましたが

日本風に食べたらメッチャ美味しかったです

フライパンに油を引いて少し焼き目が着くくらいに焼いて

大根おろし+生姜おろし+絞ったレモン汁に醤油をかけてみました

アイルランドでは余り魚を食べないそうで、出てもサーモンのクリームかけやタラのフライでした

日本風に食べたら、ゼッタイ美味しいです

日本でもさばの燻製を作って欲しいっと思います

画像


袋の絵が面白いので買いました

一緒のツアーの方からメールが来て

意外と美味しかったよ〜とのこと

つい冷蔵庫に入れっぱなしだったのですが、食べてみると・・・

凄くスッパイ!!

オレンジと黄色のジェリーに砂糖がかかっていますが、なかなか酸っぱいでした

その酸っぱさが面白いのかも?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鯖だとニオイを気にしてしまいますが、こちらのものは、感じられず美味しいのですね♪
買って帰ってきて大正解!ですね^^
お菓子の袋が面白いですね(笑)☆見ているだけで酸っぱくなってきましたが、美味しそうです♪
買ってきたものが美味しいと、うれしくなりますよね♪
こはる
2009/06/01 14:34
>こはるさん
さばの概念を打ち破る商品です。これは多分イギリスでも食べているかも(作っているのがスコットランドだったから)。これはお値段も高くなくてよかったです。
お菓子は移動中のバスで配ろうかと買ったのですが、
絵が変だからダメかと思って家まで持ってきたものです。酸っぱいものがOKな方なら大丈夫ですけど・・・
carumi
2009/06/01 15:23
さばの燻製、日本の物でしたら、戴いたことがあります。とても美味しかったですよ☆
洋風なのは逆に戴いたことがないので、興味深々です♪
お菓子のパッケージ、おもしろ可愛いですね!
すっぱ〜い顔だったんですね^^
はち
2009/06/01 15:50
>はち・さん
日本のものもあるんですね
私は日本のものを頂いたことがないので今度は食べてみたいです。
あのジェリーはもう梅干・・って感じに酸っぱいですよ
carumi
2009/06/01 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
アイルランドのお土産 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる