ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦島たろ子状態!!

<<   作成日時 : 2009/05/24 15:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

carumiです。

先ほど成田から自宅に戻ってきました

ロンドンからの便のため機内検疫をうけることなく

書類を記入して税関を通って無事帰りました。

税関ではスーツケースをあけられる人も多く

大変心配しましたが、手荷物のバッグを開けるように言われる程度で

すみました。

バックを開けたら、機内できていたカディーガンやお菓子がでてきて

ちょっと恥ずかしかったです

税関の方がバックの奥のほうにまで腕を入れて確認!!

つい

「スーツケースは??」

「もういいですよ」の一言

まぁいいですけど・・・・・・


ただアイルランドではアメリカのニュースもほとんど耳にしませんし

まして日本のニュースは時折yahooで見る程度で

インターネットをチェックした添乗員さんが

「大阪と神戸・・すごく大変ですよ!!」

ご一緒した中でお一人大阪より参加された方がいたので

とても心配されていました

小沢さんが党首を辞めたことをどなたかの携帯メールの知ったり

日本のことはまったくといっていいほど聞かなかったでした

帰る間際になった「川崎のほうでも患者さんがでた!!」とか・・・

日本に帰るとき病人のようにされちゃうのかと到着までとっても心配でした。

成田はそれほどではなかったですが

時折2〜3人の人が別室へ移動したりするのを見ると本当に心配になりました

帰り、自宅近くの電車のなかでもそれほどマスクをしている人がいなかったので

ちょっぴり安心しましたが

さて月曜日・・会社にうまく対応できるのか

今からかなり心配になって来ました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい。
検疫大した事なくてよかったですね。
CARUMIさんが外国行ってる間に
関東にまでインフル進出してきましたのでお気をつけを・・・
それと通過しただけですけど千葉県へようこそw
嘩師卿
2009/05/22 19:12
>嘩師卿さん
ただいま!!
本当に病人扱いだったらと心配していましたので
安心しました。関東でも新型インフルに気をつけないといけないんですよね。
今時差ボケで眠くて〜、その上この暑さに参っています
ちょっこり千葉県へ行きましたね!!
これからもよろしくお願いします
carumi
2009/05/23 13:58
CARUMIさん
おかえりなさい☆
日本がこんな状態で驚いたことと思います。
アイルランドの旅のお話&写真の記事を楽しみにしてます♪
はち
2009/05/25 13:18
>はち・さん
ただいまです!!
もう日本の状態には驚いています
旅行の話も載せていきたいと思っています
carumi
2009/05/25 16:31
帰国したときは、日本のニュースにすごく驚くことがありますよね!
今回は、本当に驚かれたと思います☆
アイルランドはダイジョウブだったのですね^^
こはる
2009/05/27 10:20
>こはるさん
アイルランドでは日本はおろか、アメリカのことさえニュースとしては流れません!!
新型インフルの患者さんはまだ1人みたいです
carumi
2009/05/27 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
浦島たろ子状態!! ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる