ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKラジオ「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール」

<<   作成日時 : 2009/04/08 13:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

火曜日の夜、ラジオNHK第一で

亀渕昭信のいくつになってもロケンロール

を初めて聴きました。

亀渕昭信さんをまったく存じ上げない私ですが

ニッポン放送とライブドアの株云々のときのニッポン放送の社長さんだった方で

「オールナイトニッポン」のパーソナリティーもされていたそうです(まったくそのときはかなり小さかったので)

50年、60年代のポップスを何曲もかけられ、はつらつとしたお声とノリノリのDJです。

洋曲をかけるラジオ番組が滅法減っている中で、異色の番組であることには変わりありません

私にとっても50,60年代の曲はオールディーズですが、逆にこのころの曲に新鮮さも同時に感じました

かけられた曲で「君の友達」とか「パパと踊ろう」では家族でいろいろと会話が弾んで

ラジオを聴きながらこんなに楽しい気分になったことも久しぶりだなぁと思いました。

音楽が流れながら亀渕さんのお話も相まって、火曜の夜の大きな楽しみになりそうです

ちなみにこの番組は隔週で、もう一方は南こうせつさんの番組と順繰り放送です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビだと何もできずに時間がもったいないと思うこともあります。
ラジオを囲んで家族で楽しいお話いいですね♪
社長さんはDJをされていたのですか!
こはる
2009/04/09 14:49
>こはるさん
社長さんでTVに出ていたときは元気がなさそうでしたけど、ラジオでは本当に生き生きしている感じ。オールディーズが今元気ですよ
carumi
2009/04/09 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
NHKラジオ「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる