ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスプラント

<<   作成日時 : 2009/04/06 10:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


家族が新しい野菜を見つけたので買ってきたと見せてくれて・・・・

そうなんです

家族も何か新しいものがあるとチェックしたくなる

たぶん遺伝子ですね

まったくこの野菜の知識もないまま、サラダに入れて食べることに

宣伝に来ていたお店の人は海ぶどうのような味わいとか

画像


なんとなく肉厚で、あまり海ぶどうを食べたことがないので・・・

形容のしようもないのですが

WEBで見てみると「佐賀大農学部が土壌改良に使えないかと研究していた南アフリカ原産のアイスプラント

葉の表面の白い粒をかむと酸味と塩味が広がるためドレッシング不要で、栄養素も豊富でカルシウムなど」

けっこう深みのある野菜らしい・・

実際食べてみると葉物という感覚もないし・・余り味もなく・・

もうすこし宣伝されてもっとぴったりの料理法が見つかると面白い野菜になりそうな予感です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは☆^^遺伝子なのですね♪
塩の味がするのですか?
お野菜も新しいものが開発されていくのですね!!
こはる
2009/04/07 13:38
>こはるさん
塩味は??でも、もしサボテンがつるつるだったらこんな味なのかなぁ〜って一人思っちゃいました。
carumi
2009/04/07 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
アイスプラント ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる