ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKドラマ「マサさんがゆく」岐阜・美濃編

<<   作成日時 : 2009/04/27 14:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

名古屋を中心に活躍されている女優さん・山田昌さん主役のドラマ

「マサさんがゆく」

「名古屋の老舗質屋主人・マサさんが人々の夢を叶える」

そんなマサさんはカートに現金をドサドサ入れてやっていく

ドラマはマサさんの中学校時代の友人のお孫さんからの手紙

中学校が廃校になるので買ってください!!

しかしマサさんが待ち合わせ場所でお孫さんと会ったら、既に学校はレジャーランド建設のために購入されてしまった

マサさんとお孫さんのおばあさん(池内淳子)は中学校のときの幼馴染

お孫さんは足を悪くして元気をなくしているおばあさんに元気を取り戻してもらいたいとひたすらに願っていて

マサさんたちはその中学校の卒業生で、学校の講堂では毎年チェーホフの「桜の園」を上演し続けている伝統校

そこでマサさんはお友達の足のリハビリと講堂存続のため演劇部OGによる上演を目指すことに

レジャーランド建設の会社の女性社長もこの中学校のOGで演劇部出身

反対活動をかねた桜の園上演には難色を示しながらも3000万円出すから1か月講堂を貸すようにと

太っ腹のマサさんへ1000万円で10日貸すという社長と折り合いをつけ、上演に

なかなか演劇部OGに電話しながらも役をこなす人を探すにも一苦労

最終的にはうまく上演にこぎつけて・・・

劇中では主役のラネーフスカヤを池内さんが演じて、その気品のある感じには劇中劇という枠を超えた

素晴らしい演技で、思わず感激

池内さんで実際の桜の園を観てみたいと思われた方も多いのでは

マサさんを演じた山田昌さんの茶目っ気タップリの演技も大変楽しかったです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか面白そうなドラマですね☆
NHKの最近の番組は面白いものが増えたと思います♪
こはる
2009/04/27 16:30
>こはるさん
ちょっとマニヤックのものだったり、地方局作成のものだったりとちょこちょこ面白いものもありますね
carumi
2009/04/27 16:45
このドラマ、知りませんでした〜
無知なため、お尋ねしてすみませんが、続きものですか?
「岐阜・美濃編」ということは、毎回いろんな場所へ行くのですか?
楽しみですね♪
はち
2009/04/28 14:20
>はち・さん
どうも不定期のドラマのようです。
この放送日の前日、四国編をやっていたのを家族が観てめっちゃはまったらしいです。
そのときはマサさんは「灯台を買う!!」とおっしゃっていたそうで。その買いっぷりがいいんですよ。
ときどき注目したいと思います
carumi
2009/04/28 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
NHKドラマ「マサさんがゆく」岐阜・美濃編 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる