ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マンマ・ミーア!」

<<   作成日時 : 2009/02/09 10:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと観られました

劇団四季でミュージカルを観ていた私にとって、待ちに待ってました

とにかくABBAの音楽が本当に上手くストーリーにはまっているし

舞台になっているギリシャの青い空、青い海、白い町並み

とってもきれいで、魅力的なところ

そこで、結婚式がせまっているソフィは、どうしてもバージンロードを父親と歩きたい

その想いからシングルマザーであるドナの日記から、父親候補の三人に母親名義で

島へくるように手紙を出したことから・・・・

TVCMで予告編として流れた、桟橋での「ダンシングクイーン」の場面

舞台よりも大勢の人数、また島を歩きながら、街の女の人たちを巻き込んで

メチャクチャ ノリノリ で一気に盛り上がっていくなど心もワクワクしてきます

しかし、シングルマザーとして本当に厳しい状況で戦ってきたドナの複雑で

深い想いは

終盤の

「スリッピング・スルー・マイ・フィンガー」

「ザ・ウィナー」

で表現されます。

それらの曲を映画の状況ばかりでなく、一人ひとりの心の中にあるさまざまな想い

にヒットして、もう私は後半、ボロボロの涙がブオーを流れてしまいました。

(悲しいというのではなくて、自分の中にある

今までの辛かったこととか嬉しかったことなどにビタとはまっちゃったからです

ABBAの歌詞のいつの時代にも通じるものに改めて感激しちゃいましたね

メリルの演技力と歌唱力には、もう脱帽です。

歌がもうメチャうまいというより、気持ちを曲に乗せていて・・すごい

他の俳優さんたちにも歌が云々などは小さいことかも。

ただ娘のソフィと婚約者のスカイ、ソフィと友人たち、ソフィと三人のパパとのものがミュージカルよりも少ないような

感じがしました。

映画が一通り終わって、アンコールのところは

みんながジャンプスーツを着て、もう最高の盛り上がりになりました。

劇場で観てから映画へ・・この流れならいいと思います

でももし映画を観てミュージカルっと思った人、劇団四季を観たことがない人なら、

映画を観て・・・し〜ばらく時間を置いたほうがいいかも

ミュージカルのアンコールで客席総立ちの盛り上がりをしたい人なら

劇団四季へ行ってみてください。(この点だけはミュージカルが勝ってたかも)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見てこられたんですね!
私は映画を見て、舞台の方が見たくなりました♪
メリルがすごかったですよね☆
マキサ
2009/02/09 12:41
>マサキさん
メリルのやったドナは本当にすごいでした。
あの演技を観ちゃうとなぁ〜
もう頭の中は音楽でいっぱいになっちゃいました。
carumi
2009/02/10 09:01
メリス・ストリープって、やはりすごい女優さんですね。
元気いっぱいになれそうなこの映画も気になります!
こはる
2009/02/12 13:22
>こはるさん
いすに座っていながら、なんとなく身体を一緒に動かしたくなるような感じ!!
楽しいのに切ないんですね〜
carumi
2009/02/12 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
「マンマ・ミーア!」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる