ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ!!節分

<<   作成日時 : 2009/02/04 13:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は節分

今回は殻つきピーナッツを豆として使おうと

いつも福豆を買ってきているんですが、食べきれないし、ときどきつぶしちゃって・・

サンザンになるので

夜帰ってきて、玄関先から

鬼は外・・鬼は外

投げた豆に駆け込む・・

わけありねこのトラ

部屋に

福は内と

後はしっかり食べちゃいました。

今日朝出かけるときには他のお家の玄関先にも

殻つきピーナッツが転がっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!
カラつきですか!よそのお宅も同じことを考えたのですね(笑)
家も、あとのお掃除のことを考えて、今年は、小さな三角の立体的な袋(7粒くらい入っています)のものにしました☆
でも、鬼は出て行って福はちゃんときますよね?!
こはる
2009/02/04 13:48
>こはるさん
つい後で食べることを考えて。
きっと鬼さんも出て行ってくれたことと思ってます
carumi
2009/02/04 13:52
最近は殻付きピーナツが何処でも多いようですね!
確かずーっと以前に子供達を預けていた保育園も殻付きピーナツでしたよ。
年齢の分食べましたか?
もりもり
2009/02/05 11:59
>もりもりさん
やっぱり殻つきピーナッツになってるんですね。
歳の分???
まだ足りなかったかも?!
carumi
2009/02/05 13:10
もう何年も前のことですが、節分に川崎大師に行ったら、撒く豆は、みんな袋に入っていて、ビックリ!
殻付きピーナツは、千葉県産を使っていただけましたか?
メンバラ
2009/02/05 19:42
>メンバラさん
殻つきピーナッツはやっぱり千葉県産と表示してあるものを買いましたよ(信じるしかないですよね。)
大きな神社のにぎわいもきっとすごいんでしょうね。
carumi
2009/02/06 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
いざ!!節分 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる